【京都みやびじょん局】センター設備機器メンテナンスのお知らせ

更新日時 2020年11月15日 16時06分

メンテナンス日時 2020年11月25日(水)03時00分 ~ 2020年11月25日(水)06時00分
上記時間内にて、最大約60分程度の通信断が発生いたします。
対象サービス テレビ ネット そのほか
J:COM NET (320M、160M、120M、40M、12M、1Mコース、SmartTV Box) J:COM TV(一部機種) (VODサービス、双方向アプリ一式) ※放送サービスに影響はございません。
対象エリア J:COM京都みやびじょん局エリア
京都市北区、上京区、右京区、左京区、中京区、下京区、東山区の一部
詳細
平素はJ:COMサービスをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。
この度、上記対象エリアにおきまして、サービス品質向上を目的とした
センター設備機器のメンテナンスを実施させていただきます。

上記サービスをご利用のお客さまにおかれましては、
メンテナンス実施時間中に、一時的にサービスがご利用いただけなくなる場合がございます。
ご利用のお客さまには大変ご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解 ご協力を賜りますようお願い申し上げます。

作業完了後も弊社インターネットサービスがご利用できないお客さまにつきましては、
パソコン及びケーブルモデムをリセット(電源のオフ、オン)していただきますよう、
よろしくお願いいたします。
ルーターをご利用の場合は、ルーターのリセットもあわせて行っていただけますよう
お願いいたします。

※ケーブルモデムのリセット手順は、以下の通りとなります。
1.お客さまパソコンの電源オフ
2.ケーブルモデムの電源オフ(ACアダプターを抜く)
3.電源を抜いたまま10秒程度待つ
4.ケーブルモデムの電源オン(モデムランプが順に点滅し始めます)
5.ケーブルモデムのONLINEランプが点灯いたしましたらパソコンの電源をオンにする

ケーブルモデムのリセット・ルーターのリセットにつきましては、
こちらもあわせてご確認をお願いいたします。
https://cs.myjcom.jp/knowledgeDetail?an=000004103

また、弊社のインターネット回線を使用した警備会社等の
セキュリティサービスをご利用のお客さまは、
今回の作業により発報する恐れがございますので、お手数をおかけしますが、
お客さまから直接警備会社への事前連絡をお願いいたします。

一覧に戻る