【J:COM 和歌山】センター設備メンテナンスのお知らせ

更新日時 2020年10月08日 11時23分

メンテナンス日時 2020年10月21日(水)00時00分 ~ 2020年10月21日(水)06時00分
※上記時間帯で、J:COM オン デマンド、インタラクTV、インターネットサービスへの接続が断続的に
 ご利用いただけなくなります。
対象サービス ネット そのほか
J:COM TV デジタル双方向サービス(J:COM オン デマンド、インタラクTV) J:COM NETサービス(1Gコース、320Mコース、120Mコース、100Mコース、40Mコース、12Mコース、1Mコース) ※Smart TV BoxのTVサービスには影響ございません。
対象エリア 和歌山市

栄谷、延時、加納、梶取、狐島、黒田、市小路、次郎丸、出水、新在家、太田、島橋西ノ丁、島橋東ノ丁、島橋南ノ丁
、島橋北ノ丁、向、中、直川、府中
上記住所にお住まいで、対象サービスをご利用のお客さま
詳細
平素は弊社サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。

上記の通り、サービス品質向上のため、センター設備機器のメンテナンスを予定しております。
メンテナンス実施期間中、J:COM TV デジタル双方向サービス、インターネットが断続的にご利用いただけなくなります。
※Smart TV BoxのTVサービスには影響ございません。

なお、メンテナンス終了後も弊社インターネットサービスがご利用いただけない場合には、
下記操作を行っていただきますようお願いいたします。

【インターネットがご利用いただけない場合】
 1.ご利用端末(パソコン・ルータ等)の電源をOFFにする。
 2.ケーブルモデムの電源をOFFにする(コンセントプラグを抜く)。
 3.電源を抜いたまま10秒程度放置。
 4.ケーブルモデムの電源をONにする(コンセントプラグを挿す)。
  ~ケーブルモデムのランプが点灯を始めます~
 5.ケーブルモデムのONLINEランプが点灯いたしましたら
  ご利用端末(パソコン・ルータ等)の電源をONにする。

ケーブルモデムのリセット・ルーターのリセットにつきましては、
こちらもあわせてご確認をお願いいたします。
https://cs.myjcom.jp/knowledgeDetail?an=000004103

また、弊社のインターネット回線を使用した警備会社等のセキュリティサービスを
ご利用のお客さまは、今回の作業により発報する恐れがございますので、
お手数をお掛けいたしますが、お客さまご自身より警備会社への事前連絡をお願いいたします。

ご利用のお客さまには大変ご迷惑をお掛けいたしますが、
ご理解とご協力を賜りますよう、お願い申し上げます。
                                         
                                         以上

一覧に戻る