【J:COM りんくう】センター設備メンテナンスのお知らせ

更新日時 2020年05月25日 00時23分

メンテナンス日時 2020年06月08日(月)00時00分 ~ 2020年06月08日(月)07時00分
上記時間帯で一時的にサービスがご利用いただけない可能性がございます。
対象サービス テレビ ネット そのほか
J:COM オンデマンド J:COM NET(320Mコース、160Mコース、120Mコース、40Mコース、12Mコース、1Mコース、Smart TV Box) ※Smart TV BoxのTVサービスには影響ございません。
対象エリア ・貝塚市
浦田、王子、加神1丁目、加神2丁目、海塚、海塚1丁目、橋本、蕎原、窪田、三ケ山、三ツ松、小瀬、新井、森、水間、清児、西町、石才、地藏堂、鳥羽、津田南町、津田北町、堤、東山1丁目、東山2丁目、東山7丁目、二色1丁目、二色2丁目、二色3丁目、二色4丁目、馬場、畠中、畠中1丁目、畠中2丁目、半田、半田1丁目、福田、北町、堀3丁目、麻生中、名越、澤、秬谷

・泉南郡熊取町
希望が丘1丁目、希望が丘2丁目、希望が丘4丁目、久保1丁目、久保2丁目、久保3丁目、久保4丁目、久保5丁目、五月ケ丘1丁目、五月ケ丘2丁目、五門、五門西1丁目、五門西2丁目、五門西3丁目、五門西4丁目、五門東1丁目、五門東2丁目、五門東3丁目、五門東4丁目、高田1丁目、高田2丁目、高田3丁目、高田4丁目、紺屋1丁目、紺屋2丁目、桜が丘2丁目、山の手台1丁目、山の手台2丁目、山の手台3丁目、自由が丘2丁目、七山1丁目、七山2丁目、七山3丁目、七山西、七山東、七山南、七山北、若葉1丁目、若葉2丁目、小垣内1丁目、小垣内2丁目、小垣内3丁目、小垣内4丁目、小谷南1丁目、小谷南2丁目、小谷南3丁目、小谷南4丁目、小谷北1丁目、小谷北2丁目、新野田2丁目、成合東、成合南、成合北、青葉台1丁目、青葉台2丁目、大久保、大久保西、大久保中1丁目、大久保中2丁目、大久保中3丁目、大久保中4丁目、大久保中5丁目、大久保東1丁目、大久保東2丁目、大久保南1丁目、大久保南2丁目、大久保南3丁目、大久保南4丁目、大久保南5丁目、大久保北1丁目、大久保北2丁目、大久保北3丁目、大宮1丁目、大宮2丁目、大宮3丁目、大宮4丁目、大字七山、大字小垣内4丁目、大字小谷、大字大久保、大字大久保中4丁目、大字大久保南2丁目、朝代西1丁目、朝代西3丁目、朝代西4丁目、朝代東1丁目、朝代東2丁目、朝代東3丁目、朝代東4丁目、長池、東和苑、南山の手台、美熊台1丁目、美熊台2丁目、野田1丁目、野田2丁目、野田3丁目、野田4丁目、和田1丁目、和田2丁目、和田3丁目、和田4丁目、和田5丁目

・泉佐野市
りんくう往来南、りんくう往来北、葵町1丁目、葵町2丁目、葵町3丁目、葵町4丁目、羽倉崎3丁目、下瓦屋1丁目、下瓦屋2丁目、下瓦屋3丁目、下瓦屋4丁目、市場西1丁目、市場西2丁目、市場東1丁目、市場東2丁目、市場東3丁目、市場南1丁目、市場南2丁目、松風台2丁目、松風台3丁目、上之郷、泉ケ丘1丁目、泉ケ丘2丁目、泉ケ丘3丁目、泉ケ丘4丁目、泉ケ丘5丁目、中庄、中町1丁目、中町2丁目、中町3丁目、中町4丁目、長滝、鶴原、土丸、東佐野台、南泉ケ丘2丁目、南泉ケ丘3丁目、南中安松、南中樫井、日根野、俵屋、湊2丁目、湊3丁目、湊4丁目

・泉南郡田尻町
りんくうポート北、嘉祥寺、吉見

・阪南市
さつき台1丁目、さつき台2丁目、さつき台3丁目、下出、桑畑、光陽台1丁目、光陽台2丁目、光陽台3丁目、光陽台4丁目、黒田、山中渓、自然田、石田、淡輪、鳥取、鳥取三井、鳥取中、南山中、箱の浦、箱作、尾崎町、舞1丁目、舞2丁目、舞3丁目、舞4丁目、舞5丁目、緑ヶ丘1丁目、緑ケ丘1丁目、緑ヶ丘2丁目、緑ケ丘2丁目、緑ヶ丘3丁目、緑ケ丘3丁目、和泉鳥取

・泉南市
りんくう南浜、岡田、岡田1丁目、岡田2丁目、岡田3丁目、岡田4丁目、岡田5丁目、岡田6丁目、岡田7丁目、信達岡中、信達金熊寺、信達市場、信達大苗代、信達牧野、信達六尾、新家、樽井、樽井2丁目、樽井3丁目、樽井4丁目、樽井5丁目、樽井6丁目、男里6丁目、男里7丁目、中小路1丁目、中小路2丁目、中小路3丁目、兎田、馬場、馬場1丁目、馬場2丁目、幡代2丁目、別所、北野、北野1丁目、北野2丁目、鳴滝2丁目、鳴滝3丁目

・泉南郡岬町
孝子、深日、多奈川谷川、淡輪、望海坂1丁目、望海坂2丁目、望海坂3丁目

上記住所付近にお住まいで、対象サービスをご利用のお客さま
詳細
平素は弊社サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。
上記の通り、サービス品質向上のため、センター設備機器のメンテナンスを予定しております。
メンテナンス実施期間中、J:COM オンデマンドサービスおよびインターネットへの接続が断続的にご利用いただけなくなります。
なお、メンテナンス終了後も弊社インターネットサービスがご利用いただけない場合には、
下記操作を行っていただきますようお願いいたします。
【インターネットがご利用いただけない場合】
 1.ご利用端末(パソコン・ルータ等)の電源をOFFにする。
 2.ケーブルモデムの電源をOFFにする(コンセントプラグを抜く)。
 3.電源を抜いたまま10秒程度放置。
 4.ケーブルモデムの電源をONにする(コンセントプラグを挿す)。
  ~ケーブルモデムのランプが点灯を始めます~
 5.ケーブルモデムのONLINEランプが点灯いたしましたら
  ご利用端末(パソコン・ルータ等)の電源をONにする。
ケーブルモデムのリセット・ルーターのリセットにつきましては、
こちらもあわせてご確認をお願いいたします。
https://cs.myjcom.jp/knowledgeDetail?an=000004103
また、弊社のインターネット回線を使用した警備会社等のセキュリティサービスを
ご利用のお客さまは、今回の作業により発報する恐れがございますので、
お手数をお掛けいたしますが、お客さまご自身より警備会社への事前連絡をお願いいたします。
ご利用のお客さまには大変ご迷惑をお掛けいたしますが、
ご理解とご協力を賜りますよう、お願い申し上げます。
以上

一覧に戻る