【J:COM りんくう】センター設備メンテナンスのお知らせ

更新日時 2020年02月12日 12時09分

メンテナンス日時 2020年02月25日(火)01時00分 ~ 2020年02月25日(火)06時00分
上記時間帯で、J:COM サービスへの接続が断続的にご利用いただけなくなります。
対象サービス テレビ ネット そのほか
J:COM NET J:COM TV デジタル双方向サービス(J:COMオンデマンド、インタラクTV) ※TVサービス(放送)には影響ございません。
対象エリア ・貝塚市
  橋本、石才、鳥羽、二色、麻生中、

・阪南市
  桑畑、自然田、

・泉佐野市
  上之郷、長滝、南中安松、南中樫井、

・泉南市
  信達岡中、信達大苗代、信達牧野、樽井、男里、馬場、幡代、鳴滝 付近
 上記住所付近にお住まいで、対象サービスをご利用のお客さま
詳細
平素は弊社サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。

上記の通り、サービス品質向上のため、センター設備機器のメンテナンスを予定しております。
メンテナンス実施期間中、J:COM サービスへの接続が断続的にご利用いただけなくなります。

なお、メンテナンス終了後も弊社サービスがご利用いただけない場合には、下記操作を行っていただきますようお願いいたします。

【J:COM サービスがご利用いただけない場合】
 1.ご利用端末(パソコン・ルータ等)の電源をOFFにする。
 2.ケーブルモデムの電源をOFFにする(コンセントプラグを抜く)。
 3.電源を抜いたまま10秒程度放置。
 4.ケーブルモデムの電源をONにする(コンセントプラグを挿す)。
  ~ケーブルモデムのランプが点灯を始めます~
 5.ケーブルモデムのONLINEランプが点灯いたしましたら
  ご利用端末(パソコン・ルータ等)の電源をONにする。

ケーブルモデムのリセット・ルーターのリセットにつきましては、
こちらもあわせてご確認をお願いいたします。
https://cs.myjcom.jp/knowledgeDetail?an=000004103

また、弊社の回線を使用した警備会社等のセキュリティサービスをご利用のお客さまは、今回の作業により発報する恐れがございますので、お手数をお掛けいたしますが、お客さまご自身より警備会社への事前連絡をお願いいたします。

ご利用のお客さまには大変ご迷惑をお掛けいたしますが、ご理解とご協力を賜りますよう、お願い申し上げます。

以上

一覧に戻る