サービス一時停止のお知らせ 2020年2月21日(金)

更新日時 2020年02月12日 15時10分

メンテナンス日時 2020年02月21日(金)00時00分 ~ 2020年02月21日(金)06時00分
上記時間内にて、断続的に約5分間程度の通信断が数回発生します。
※表記は24時間表記です。
対象サービス テレビ ネット そのほか
J:COM NET(320Mコース,160Mコース,120Mコース,40Mコース,12Mコース,1Mコース、Smart TV Box) ※但しJ:COM NET光は除く J:COM オンデマンド、インタラクTV、J:COMアプリ ※放送サービスは映像・音声ともに停止は発生いたしません。
対象エリア ・八尾市
老原,木の本,北木の本,八尾木北,八尾木,柏村町,二俣,南木の本,南本町,南植松町,東太子,
東山本新町,天王寺屋,中田,神宮寺,曙町,曙川東,山本高安町,高美町,高安町北,高安町南,刑部,
教興寺,垣内,恩智北町,恩智南町,恩智中町,恩智,安中町の一部地域
詳細
平素は弊社サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。

上記の通り、サービス品質向上のため、センター設備機器のメンテナンスを予定しております。
メンテナンス実施期間中、サービスが一時的にご利用いただけなくなる場合がございます。

なお、メンテナンス後もサービスをご利用頂けない場合には、下記操作を行っていただきますように
お願いいたします。

【インターネット及び電話がご利用いただけない場合】
お客さまのパソコン及びケーブルモデムをリセット(電源のオフ、オン)をお試しください。

ルーターをご利用の場合は、ルーターのリセットもあわせておこなっていただけますようお願いします。

※ケーブルモデムのリセット手順は、以下の通りとなります。
  1.お客さまパソコンの電源オフ
  2.ケーブルモデムの電源オフ(ACアダプターを抜く)
  3.電源を抜いたまま10秒ほど待つ
  4.ケーブルモデムの電源オン(モデムランプが順に点滅し始めます)
  5.モデムランプが点滅から点灯にかわったらインターネットまたは電話が
  利用可能か確認。

ケーブルモデムのリセット、ルーターのリセットにつきましては、
こちらもあわせてご確認をお願いします。
  http://faq.myjcom.jp/faq_detail.html?id=850

                                                                  以上

ご利用の皆様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、
より一層快適な環境構築のため、ご理解とご協力のほど、お願いいたします。

一覧に戻る