サービス一時停止のお知らせ 2020年2月14日(金)
更新日時 2020年01月29日 11時23分
メンテナンス日時 | 2020年02月14日(金)01時00分 ~ 2020年02月14日(金)05時00分 上記時間内にて、断続的に約5分間程度の通信断が数回発生します。 ※表記は24時間表記です。 |
---|---|
対象サービス |
テレビ
ネット
固定電話
そのほか
J:COM TV 全サービス (地上デジタル放送、BSデジタル放送、CSデジタル放送、BS-4Kデジタル放送、CS-4Kデジタル放送、J:COMオンデマンド、J:COMテレビ、J:COMチャンネル) ※弊社サービスにご加入されていない場合でも、ケーブル設備を利用してテレビを視聴されている場合は一時中断の対象となります。 J:COM NET 全コース(J:COM Net光を除く) J:COM PHONE 全サービス J:COM 緊急地震速報 FMラジオ放送 |
対象エリア | ・大阪市 <都島区> 網島町、東野田町1・2・4丁目、片町1・2丁目、中野町1~4丁目の一部地域 |
詳細 | 平素は弊社サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。 上記の通り、サービス品質向上のため、センター設備機器のメンテナンスを予定しております。 メンテナンス実施期間中、サービスが一時的にご利用いただけなくなる場合がございます。 なお、メンテナンス後もインターネットへの接続がおこなえない場合には、 お客さまのパソコン及びケーブルモデムをリセット(電源のオフ、オン)をお試しください。 ルーターをご利用の場合は、ルーターのリセットもあわせておこなっていただけますようお願いします。 ※ケーブルモデムのリセット手順は、以下の通りとなります。 1.お客さまパソコンの電源オフ 2.ケーブルモデムの電源オフ(ACアダプターを抜く) 3.電源を抜いたまま10秒ほど待つ 4.ケーブルモデムの電源オン(モデムランプが順に点滅し始めます) 5.モデムランプが点滅から点灯にかわったらパソコンの電源オン ケーブルモデムのリセット、ルーターのリセットにつきましては、 こちらもあわせてご確認をお願いします。 https://cs.myjcom.jp/knowledgeDetail?an=000002661 【電話がご利用いただけない場合】 1.電話用モデムの電源をOFFにする(コンセントプラグを抜く)。 2.電源を抜いたまま10秒程度放置。 3.電話用モデムの電源をONにする(コンセントプラグを挿す)。 ~モデムのランプが点灯を始めます~ 4.電話用モデムのONLINEランプが点灯いたしましたら 電話が利用可能か確認。 また、弊社の電話回線を使用した警備会社等のセキュリティサービスを ご利用のお客さまは、今回の作業により発報する恐れがございますので、 お手数をお掛けしますが、お客さまから直接警備会社への事前連絡をお願いいたします。 以上 ご利用の皆様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、 より一層快適な環境構築のため、ご理解とご協力のほど、お願いいたします。 |