【大阪府 吹田市】センター設備メンテナンスのお知らせ

更新日時 2020年01月07日 19時58分

メンテナンス日時 2020年01月14日(火)00時00分 ~ 2020年01月15日(水)07時00分

(詳細日時)
2020月1月14日(火) 0:00 ~ 7:00 (24時間表記)
2020月1月15日(水) 0:00 ~ 7:00 (24時間表記)
※上記時間内にて、断続的に約10分程度の通信断が発生いたします。
対象サービス テレビ ネット そのほか
J:COM NET(320M、160M、120M、40M、12M、1Mコース、SmartTV Box) J:COM TV(セットトップボックスを利用した双方向通信サービス、インタラクTV、      J:COM オンデマンドサービス、J:COMゲーム等)
対象エリア J:COM 吹田局エリアにお住まいで、上記対象サービスをご利用のお客さま
詳細
平素はJ:COMサービスをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。
この度、上記対象エリアにおきまして、サービス品質向上を目的とした
センター設備機器のメンテナンスを実施させていただきます。

上記サービスをご利用のお客さまにおかれましては、
メンテナンス実施時間中に、一時的にサービスがご利用いただけなくなる場合がございます。
ご利用のお客さまには大変ご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解 ご協力を賜りますようお願い申し上げます。


作業完了後も弊社インターネットサービスがご利用できないお客さまにつきましては、
パソコン及びケーブルモデムをリセット(電源のオフ、オン)していただきますよう、
よろしくお願いいたします。
ルーターをご利用の場合は、ルーターのリセットもあわせて行っていただけますよう
お願いいたします。

※ケーブルモデムのリセット手順は、以下の通りとなります。
  1.お客さまパソコンの電源オフ
  2.ケーブルモデムの電源オフ(ACアダプターを抜く)
  3.電源を抜いたまま10秒程度待つ
  4.ケーブルモデムの電源オン(モデムランプが順に点滅し始めます)
  5.ケーブルモデムのONLINEランプが点灯いたしましたらパソコンの電源をオンにする

ケーブルモデムのリセット・ルーターのリセットにつきましては、
こちらもあわせてご確認をお願いいたします。
https://cs.myjcom.jp/knowledgeDetail?an=000002661
https://cs.myjcom.jp/knowledgeDetail?an=000004103

また、弊社のインターネット回線を使用した警備会社等の
セキュリティサービスをご利用のお客さまは、
今回の作業により発報する恐れがございますので、お手数をおかけしますが、
お客さまから直接警備会社への事前連絡をお願いいたします。

一覧に戻る