【大阪府 吹田市】センター設備メンテナンスのお知らせ
更新日時 2020年01月07日 19時58分
メンテナンス日時 | 2020年01月14日(火)00時00分 ~ 2020年01月15日(水)07時00分 (詳細日時) 2020月1月14日(火) 0:00 ~ 7:00 (24時間表記) 2020月1月15日(水) 0:00 ~ 7:00 (24時間表記) ※上記時間内にて、断続的に約10分程度の通信断が発生いたします。 |
---|---|
対象サービス |
テレビ
ネット
そのほか
J:COM NET(320M、160M、120M、40M、12M、1Mコース、SmartTV Box) J:COM TV(セットトップボックスを利用した双方向通信サービス、インタラクTV、 J:COM オンデマンドサービス、J:COMゲーム等) |
対象エリア | J:COM 吹田局エリアにお住まいで、上記対象サービスをご利用のお客さま |
詳細 | 平素はJ:COMサービスをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。 この度、上記対象エリアにおきまして、サービス品質向上を目的とした センター設備機器のメンテナンスを実施させていただきます。 上記サービスをご利用のお客さまにおかれましては、 メンテナンス実施時間中に、一時的にサービスがご利用いただけなくなる場合がございます。 ご利用のお客さまには大変ご迷惑をおかけいたしますが、 ご理解 ご協力を賜りますようお願い申し上げます。 作業完了後も弊社インターネットサービスがご利用できないお客さまにつきましては、 パソコン及びケーブルモデムをリセット(電源のオフ、オン)していただきますよう、 よろしくお願いいたします。 ルーターをご利用の場合は、ルーターのリセットもあわせて行っていただけますよう お願いいたします。 ※ケーブルモデムのリセット手順は、以下の通りとなります。 1.お客さまパソコンの電源オフ 2.ケーブルモデムの電源オフ(ACアダプターを抜く) 3.電源を抜いたまま10秒程度待つ 4.ケーブルモデムの電源オン(モデムランプが順に点滅し始めます) 5.ケーブルモデムのONLINEランプが点灯いたしましたらパソコンの電源をオンにする ケーブルモデムのリセット・ルーターのリセットにつきましては、 こちらもあわせてご確認をお願いいたします。 https://cs.myjcom.jp/knowledgeDetail?an=000002661 https://cs.myjcom.jp/knowledgeDetail?an=000004103 また、弊社のインターネット回線を使用した警備会社等の セキュリティサービスをご利用のお客さまは、 今回の作業により発報する恐れがございますので、お手数をおかけしますが、 お客さまから直接警備会社への事前連絡をお願いいたします。 |