【J:COM りんくう】センター設備メンテナンスのお知らせ

更新日時 2019年12月09日 15時40分

メンテナンス日時 2019年12月17日(火)13時00分 ~ 2019年12月17日(火)14時00分
上記時間帯で一時的にサービスがご利用いただけない可能性がございます。
対象サービス テレビ ネット 固定電話
対象エリア 泉佐野市りんくう往来北、りんくう往来南
上記住所にお住まいで、対象サービスをご利用のお客さま
詳細
平素は弊社サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。

上記の通り、サービス品質向上のため、センター設備機器のメンテナンスを予定しております。
メンテナンス実施期間中、一時的にJ:COMサービスが断続的にご利用いただけなくなります。

なお、メンテナンス終了後も弊社サービスがご利用いただけない場合には、下記操作を行っていただきますようお願いいたします。

【NETサービスがご利用いただけない場合】
 1.ご利用端末(パソコン・ルータ等)の電源をOFFにする。
 2.ケーブルモデムの電源をOFFにする(コンセントプラグを抜く)。
 3.電源を抜いたまま10秒程度放置。
 4.ケーブルモデムの電源をONにする(コンセントプラグを挿す)。
  ~ケーブルモデムのランプが点灯を始めます~
 5.ケーブルモデムのONLINEランプが点灯いたしましたら
  ご利用端末(パソコン・ルータ等)の電源をONにする。

【電話サービスがご利用いただけない場合】
 1.ケーブルモデムの電源をOFFにする(コンセントプラグを抜く)。
 2.電源を抜いたまま10秒程度放置。
 3.ケーブルモデムの電源をONにする(コンセントプラグを挿す)。

ケーブルモデムのリセット・ルーターのリセットにつきましては、
こちらもあわせてご確認をお願いいたします。
http://faq.myjcom.jp/faq_detail.html?id=850

また、弊社の回線を使用した警備会社等のセキュリティサービスをご利用のお客さまは、今回の作業により発報する恐れがございますので、お手数をお掛けいたしますが、お客さまご自身より警備会社への事前連絡をお願いいたします。

ご利用のお客さまには大変ご迷惑をお掛けいたしますが、ご理解とご協力を賜りますよう、お願い申し上げます。

以上

一覧に戻る