メンテナンス情報 <全国>
HOME / 障害・メンテナンス情報 / メンテナンス情報

メンテナンス情報

サービス一時停止のお知らせ 2019年9月12日(木)

 

メンテナンス日時 2019年09月12日(木)01時00分 ~ 06時00分
上記時間内にて、断続的に約5分程度の通信断が発生いたします。
※表記は24時間表記です。
対象サービス

J:COM NET(320Mコース、160Mコース、120Mコース、40Mコース、12Mコース、1Mコース、Smart TV Box
※但しJ:COM NET光は除く)

対象エリア <大東市>
栄和町、灰塚4丁目、学園町、錦町、御供田1~5丁目、三箇2~5丁目、寺川3~5丁目、
住道1・2丁目、新町、川中新町、扇町、泉町2丁目、大東町、中垣内7丁目、中楠の里町、
津の辺町、南新田1丁目、南津の辺町、南楠の里町、氷野1丁目、平野屋2丁目、
朋来1・2丁目、北条1~7丁目、北新町、北楠の里町、末広町、明美の里町、野崎3・4丁目
<寝屋川市>
河北東町、太間町、点野1・6丁目、木屋元町
<四条畷市>
岡山東1丁目、雁屋南町
<交野市>
星田1・3・5丁目
<東大阪市>
加納6丁目
詳細
平素は弊社サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。

 上記の通り、サービス品質向上のため、センター設備機器のメンテナンスを予定しております。
 メンテナンス実施期間中、サービスが一時的にご利用いただけなくなる場合がございます。 

 なお、メンテナンス後もインターネットへの接続がおこなえない場合には、お客さまのパソコン及びケーブル
 モデムをリセット(電源のオフ、オン)をお試しください。

 ルーターをご利用の場合は、ルーターのリセットもあわせておこなっていただけますようお願いいたします。

 ※ケーブルモデムのリセット手順は、以下の通りとなります。
        1.お客さまパソコンの電源オフ
        2.ケーブルモデムの電源オフ(ACアダプターを抜く)
        3.電源を抜いたまま10秒ほど待つ
        4.ケーブルモデムの電源オン(モデムランプが順に点滅し始めます)
        5.モデムランプが点滅から点灯にかわったらパソコンの電源オン

  ケーブルモデムのリセット、ルーターのリセットにつきましては、こちらもあわせてご確認をお願いします。
  https://cs.myjcom.jp/knowledgeDetail?an=000002661

  ご利用の皆様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、より一層快適な環境構築のため、ご理解と
  ご協力のほど、お願いいたします。
更新日時 2019年09月05日 16時38分

障害・メンテナンス情報はスマートフォン、携帯電話からも確認できます
QRコード J:COM スマートフォン、携帯サイト 障害・メンテナンス情報

http://information.myjcom.jp/maintenance_outage/

ページのトップへ戻る