メンテナンス情報 <全国>
HOME / 障害・メンテナンス情報 / メンテナンス情報

メンテナンス情報

【京都みやびじょん局】 センター設備機器メンテナンスのお知らせ

 

メンテナンス日時 2019年08月13日(火)01時00分 ~ 2019年08月19日(月)06時00分

上記期間内の各日 午前1:00~午前6:00の時間帯で、
各サービスごとにそれぞれ通信断が数回発生します。
(NETサービスは10分間程度、VODサービスは30分程度)
 
※8月17日(土)、8月18日(日)についてはメンテナンス作業対象外となります。
対象サービス

J:COM NET
(320M、160M、120M、40M、12M、1Mコース、SmartTV Box)
4K J:COM BOX(VODサービス、アプリ一式)
VOD(J:COM オンデマンドサービス)
 ※放送サービスに影響はございません。

対象エリア J:COM京都みやびじょん局エリア
 京都市右京区、下京区、西京区、伏見区、南区、山科区の一部
 向日市、長岡京市、八幡市、大山崎町、久世郡久御山町の一部
詳細

平素はJ:COMサービスをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。
この度、上記対象エリアにおきまして、サービス品質向上を目的とした
センター設備機器のメンテナンスを実施させていただきます。

上記サービスをご利用のお客さまにおかれましては、
メンテナンス実施時間中に、一時的にサービスがご利用いただけなくなる場合がございます。
ご利用のお客さまには大変ご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解 ご協力を賜りますようお願い申し上げます。


作業完了後も弊社インターネットサービスがご利用できないお客さまにつきましては、
パソコン及びケーブルモデムをリセット(電源のオフ、オン)していただきますよう、
よろしくお願いいたします。
ルーターをご利用の場合は、ルーターのリセットもあわせて行っていただけますよう
お願いいたします。

※ケーブルモデムのリセット手順は、以下の通りとなります。
  1.お客さまパソコンの電源オフ
  2.ケーブルモデムの電源オフ(ACアダプターを抜く)
  3.電源を抜いたまま10秒程度待つ
  4.ケーブルモデムの電源オン(モデムランプが順に点滅し始めます)
  5.ケーブルモデムのONLINEランプが点灯いたしましたらパソコンの電源をオンにする

ケーブルモデムのリセット・ルーターのリセットにつきましては、
こちらもあわせてご確認をお願いいたします。
https://cs.myjcom.jp/knowledgeDetail?an=000002661
https://cs.myjcom.jp/knowledgeDetail?an=000004103

また、弊社のインターネット回線を使用した警備会社等の
セキュリティサービスをご利用のお客さまは、
今回の作業により発報する恐れがございますので、お手数をおかけしますが、
お客さまから直接警備会社への事前連絡をお願いいたします。
更新日時 2019年07月31日 17時11分

障害・メンテナンス情報はスマートフォン、携帯電話からも確認できます
QRコード J:COM スマートフォン、携帯サイト 障害・メンテナンス情報

http://information.myjcom.jp/maintenance_outage/

ページのトップへ戻る