【京都みやびじょん局】 センター設備機器メンテナンスのお知らせ
更新日時 2019年07月31日 17時11分
メンテナンス日時 | 2019年08月13日(火)01時00分 ~ 2019年08月19日(月)06時00分 上記期間内の各日 午前1:00~午前6:00の時間帯で、 各サービスごとにそれぞれ通信断が数回発生します。 (NETサービスは10分間程度、VODサービスは30分程度) ※8月17日(土)、8月18日(日)についてはメンテナンス作業対象外となります。 |
---|---|
対象サービス |
テレビ
ネット
そのほか
J:COM NET (320M、160M、120M、40M、12M、1Mコース、SmartTV Box) 4K J:COM BOX(VODサービス、アプリ一式) VOD(J:COM オンデマンドサービス) ※放送サービスに影響はございません。 |
対象エリア | J:COM京都みやびじょん局エリア 京都市右京区、下京区、西京区、伏見区、南区、山科区の一部 向日市、長岡京市、八幡市、大山崎町、久世郡久御山町の一部 |
詳細 | 平素はJ:COMサービスをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。 この度、上記対象エリアにおきまして、サービス品質向上を目的とした センター設備機器のメンテナンスを実施させていただきます。 上記サービスをご利用のお客さまにおかれましては、 メンテナンス実施時間中に、一時的にサービスがご利用いただけなくなる場合がございます。 ご利用のお客さまには大変ご迷惑をおかけいたしますが、 ご理解 ご協力を賜りますようお願い申し上げます。 作業完了後も弊社インターネットサービスがご利用できないお客さまにつきましては、 パソコン及びケーブルモデムをリセット(電源のオフ、オン)していただきますよう、 よろしくお願いいたします。 ルーターをご利用の場合は、ルーターのリセットもあわせて行っていただけますよう お願いいたします。 ※ケーブルモデムのリセット手順は、以下の通りとなります。 1.お客さまパソコンの電源オフ 2.ケーブルモデムの電源オフ(ACアダプターを抜く) 3.電源を抜いたまま10秒程度待つ 4.ケーブルモデムの電源オン(モデムランプが順に点滅し始めます) 5.ケーブルモデムのONLINEランプが点灯いたしましたらパソコンの電源をオンにする ケーブルモデムのリセット・ルーターのリセットにつきましては、 こちらもあわせてご確認をお願いいたします。 https://cs.myjcom.jp/knowledgeDetail?an=000002661 https://cs.myjcom.jp/knowledgeDetail?an=000004103 また、弊社のインターネット回線を使用した警備会社等の セキュリティサービスをご利用のお客さまは、 今回の作業により発報する恐れがございますので、お手数をおかけしますが、 お客さまから直接警備会社への事前連絡をお願いいたします。 |