【兵庫県神戸市・芦屋市】センター設備メンテナンスのお知らせ
更新日時 2019年02月20日 12時22分
メンテナンス日時 | 2019年02月22日(金)01時00分 ~ 2019年02月22日(金)06時00分 ※上記の日程で断続的に1時間程度の通信断が発生いたします。 |
---|---|
対象サービス |
テレビ
ネット
そのほか
J:COM NET(320Mコース、160Mコース、120Mコース、100Mコース、40Mコース、 8Mコース、ライトネットコース) J:COM TV(オンデマンド、インタラクTV、J:COMゲーム、くらしのナビゲーション) ※Smart TV Box、4K J:COM Boxをご利用のお客様のみ対象 |
対象エリア | ・神戸市兵庫区 会下山町1~2丁目、荒田町1丁目、松本通2~4丁目、上沢通1~5丁目、 大井通1~2丁目、東山町2~4丁目 ・神戸市中央区 山本通3丁目、北野町3~4丁目 ・神戸市灘区 一王山町、高徳町4~6丁目、寺口町、赤松町1丁目、曾和町1丁目、 楠丘町3~6丁目、日尾町1丁目、八幡町1丁目 ・神戸市東灘区 岡本1・6~7丁目、御影山手1~5丁目、住吉山手1~6丁目、住吉台 西岡本5~7丁目、本山町田中、本山町田中字南小路、本山北町2~3丁目 ・芦屋市 業平町、上宮川町、親王塚町、翠ケ丘町、大原町 |
詳細 | なお、メンテナンス後もインターネットへの接続がおこなえない場合には、 お客さまのパソコン及びケーブルモデムをリセット(電源のオフ、オン)をお試しください。 ルーターをご利用の場合は、ルーターのリセットもあわせておこなっていただけますようお願いします。 ※ケーブルモデムのリセット手順は、以下の通りとなります。 1.お客さまパソコンの電源オフ 2.ケーブルモデムの電源オフ(ACアダプターを抜く) 3.電源を抜いたまま10秒ほど待つ 4.ケーブルモデムの電源オン(モデムランプが順に点滅し始めます) 5.モデムランプが点滅から点灯にかわったらパソコンの電源オン ケーブルモデムのリセット、ルーターのリセットにつきましては、 こちらもあわせてご確認をお願いします。 http://faq.myjcom.jp/faq_detail.html?id=850 Smart TV Boxのご利用の場合は、本体側面の左扉を開いて、中にある「リセット」 ボタンを押してください。 http://faq.myjcom.jp/faq_detail.html?id=104846 以上 ご利用の皆様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、 より一層快適な環境構築のため、ご理解とご協力のほど、お願いいたします。 |