【兵庫県神戸市・芦屋市】センター設備メンテナンスのお知らせ

更新日時 2019年02月20日 12時22分

メンテナンス日時 2019年02月22日(金)01時00分 ~ 2019年02月22日(金)06時00分
※上記の日程で断続的に1時間程度の通信断が発生いたします。
対象サービス テレビ ネット そのほか
J:COM NET(320Mコース、160Mコース、120Mコース、100Mコース、40Mコース、 8Mコース、ライトネットコース) J:COM TV(オンデマンド、インタラクTV、J:COMゲーム、くらしのナビゲーション) ※Smart TV Box、4K J:COM Boxをご利用のお客様のみ対象
対象エリア ・神戸市兵庫区
 会下山町1~2丁目、荒田町1丁目、松本通2~4丁目、上沢通1~5丁目、
 大井通1~2丁目、東山町2~4丁目

・神戸市中央区
 山本通3丁目、北野町3~4丁目

・神戸市灘区
 一王山町、高徳町4~6丁目、寺口町、赤松町1丁目、曾和町1丁目、
 楠丘町3~6丁目、日尾町1丁目、八幡町1丁目

・神戸市東灘区
 岡本1・6~7丁目、御影山手1~5丁目、住吉山手1~6丁目、住吉台
 西岡本5~7丁目、本山町田中、本山町田中字南小路、本山北町2~3丁目

・芦屋市
 業平町、上宮川町、親王塚町、翠ケ丘町、大原町
詳細
なお、メンテナンス後もインターネットへの接続がおこなえない場合には、
お客さまのパソコン及びケーブルモデムをリセット(電源のオフ、オン)をお試しください。

ルーターをご利用の場合は、ルーターのリセットもあわせておこなっていただけますようお願いします。

※ケーブルモデムのリセット手順は、以下の通りとなります。
  1.お客さまパソコンの電源オフ
  2.ケーブルモデムの電源オフ(ACアダプターを抜く)
  3.電源を抜いたまま10秒ほど待つ
  4.ケーブルモデムの電源オン(モデムランプが順に点滅し始めます)
  5.モデムランプが点滅から点灯にかわったらパソコンの電源オン

ケーブルモデムのリセット、ルーターのリセットにつきましては、
こちらもあわせてご確認をお願いします。
  http://faq.myjcom.jp/faq_detail.html?id=850

Smart TV Boxのご利用の場合は、本体側面の左扉を開いて、中にある「リセット」
ボタンを押してください。
 http://faq.myjcom.jp/faq_detail.html?id=104846

                                                                  以上

ご利用の皆様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、
より一層快適な環境構築のため、ご理解とご協力のほど、お願いいたします。

一覧に戻る