【神奈川県横浜市】HUMAX社製ケーブルモデム機能改善のお知らせ

更新日時 2019年02月15日 16時15分

メンテナンス日時 2019年02月20日(水)00時00分 ~ 2019年02月22日(金)23時59分
上記時間内にて、断続的に約1分程度の通信断が発生いたします。
対象サービス ネット
対象エリア J:COM横浜 全エリア
詳細
平素は弊社サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。  

J:COM NETで利用しているHUMAX社製無線ケーブルモデムの機能改善のため 
本体ソフトウェアの更新を実施いたします。

以下記載内容にてソフトウェアの適用を実施してまいります。
更新の手順について、ご確認頂きますようお願い申し上げます。
                                                                                    

【作業日時】     2019年2月20日(水) 0:00 ~ 2月22日(金)23:59 (24時間表記)
                   ※上記期間内にて、1分程度の通信断が2回発生します。

【作業内容】     セキュリティ機能の改善作業

【対象サービス】  J:COM NET
              

なお、上記作業日時の経過後、インターネットへの接続がおこなえない場合には、お客さまのパソコン及びケーブル
モデムをリセット(電源のオフ、オン)をお試しください。

ルーターをご利用の場合は、ルーターのリセットもあわせておこなっていただけますようお願いいたします。

  ※ケーブルモデムのリセット手順は、以下の通りとなります。
     1.お客さまパソコンの電源オフ
     2.ケーブルモデムの電源オフ(ACアダプターを抜く)
     3.電源を抜いたまま10秒ほど待つ
     4.ケーブルモデムの電源オン(モデムランプが順に点滅し始めます)
     5.モデムランプが点滅から点灯にかわったらパソコンの電源オン

ケーブルモデムのリセット、ルーターのリセットにつきましては、こちらもあわせてご確認をお願いします。
https://cs.myjcom.jp/knowledgeDetail?an=000002661
 

ご利用の皆様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、より一層快適な環境構築のため、ご理解と
ご協力のほど、お願いいたします。

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