【J:COM 堺】センター設備メンテナンスのお知らせ

更新日時 2018年12月26日 11時15分

メンテナンス日時 2019年01月11日(金)01時00分 ~ 2019年01月11日(金)06時00分
上記時間帯で、J:COM サービスへの接続が断続的にご利用いただけなくなります。
対象サービス テレビ ネット 固定電話 そのほか
J:COM NET J:COM TV デジタル双方向サービス(J:COMオンデマンド、インタラクTV) ※TVサービス(放送)には影響ございません。 J:COM PHONE
対象エリア ・堺市美原区
さつき野西1丁目、さつき野西2丁目、さつき野西3丁目、さつき野東1丁目、さつき野東2丁目、さつき野東3丁目、阿弥、黒山、今井、小寺、小平尾、真福寺、青南台1丁目、青南台2丁目、石原、多治井、太井、大饗、大保、丹上、南余部、南余部西1丁目、南余部西2丁目、南余部西3丁目、平尾、菩提、北余部、北余部西1丁目、北余部西2丁目、北余部西3丁目、北余部西4丁目

・堺市東区
日置荘原寺町、日置荘北町2丁、日置荘北町3丁、菩提町3丁

上記住所付近にお住まいで、対象サービスをご利用のお客さま
詳細
平素は弊社サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。

上記の通り、サービス品質向上のため、センター設備機器のメンテナンスを予定しております。
メンテナンス実施期間中、J:COM サービスへの接続が断続的にご利用いただけなくなります。

なお、メンテナンス終了後も弊社サービスがご利用いただけない場合には、下記操作を行っていただきますようお願いいたします。

【J:COM サービスがご利用いただけない場合】
 1.ご利用端末(パソコン・ルータ等)の電源をOFFにする。
 2.ケーブルモデムの電源をOFFにする(コンセントプラグを抜く)。
 3.電源を抜いたまま10秒程度放置。
 4.ケーブルモデムの電源をONにする(コンセントプラグを挿す)。
  ~ケーブルモデムのランプが点灯を始めます~
 5.ケーブルモデムのONLINEランプが点灯いたしましたら
  ご利用端末(パソコン・ルータ等)の電源をONにする。

ケーブルモデムのリセット・ルーターのリセットにつきましては、
こちらもあわせてご確認をお願いいたします。
http://faq.myjcom.jp/faq_detail.html?id=850

また、弊社の回線を使用した警備会社等のセキュリティサービスをご利用のお客さまは、今回の作業により発報する恐れがございますので、お手数をお掛けいたしますが、お客さまご自身より警備会社への事前連絡をお願いいたします。

ご利用のお客さまには大変ご迷惑をお掛けいたしますが、ご理解とご協力を賜りますよう、お願い申し上げます。

以上

一覧に戻る