お住まいの地域の設定がお済みでない方は設定を行ってください

地域を設定頂く事で、お住まいの地域にあわせた情報をお届けする事ができます。こちらより設定を行ってください。

※大分県にお住まいのお客さまは、お手数ですが再度地域設定をお願いいたします。

メンテナンス情報 <全国>
HOME / 障害・メンテナンス情報 / メンテナンス情報

メンテナンス情報

【J:COM 仙台キャベツ】センター設備メンテナンスのお知らせ

 

メンテナンス日時 2019年01月11日(金)01時00分 ~ 06時00分
上記時間内にて、約数十分程度の通信断が発生いたします。
対象サービス

J:COM TV デジタル双方向サービス(J:COM オンデマンド、インタラクTV)
J:COM NET サービス 各コース、MNI-net サービス 各コース

対象エリア 仙台キャベツエリア 一部の地域
詳細

平素はJ:COMサービスをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。
この度、上記対象エリアにおきまして、サービス品質向上を目的としたセンター設備機器のメンテナンスを実施させていただきます。

J:COM TV デジタル双方向サービス(J:COM オンデマンド、インタラクTV)、J:COM NETサービス(各コース)ならびに、 MNI-netサービス(各コース)をご利用のお客様におきましては、上記メンテナンス実施時間中に、一時的にサービスがご利用いただけなくなります。

ご利用のお客様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解 ご協力を賜りますようお願い申し上げます。

作業完了後も弊社インターネットサービスがご利用できないお客さまにつきましては、パソコン及びケーブルモデムをリセット(電源のオフ、オン)していただきますよう、よろしくお願い申し上げます。
ルーターをご利用の場合は、ルーターのリセットもあわせておこなっていただけますようお願いいたします。

※ケーブルモデムのリセット手順は、以下の通りとなります。
  1.お客さまパソコンの電源オフ
  2.ケーブルモデムの電源オフ(ACアダプターを抜く)
  3.電源を抜いたまま10秒程度待つ
  4.ケーブルモデムの電源オン(モデムランプが順に点滅し始めます)
  5.モデムランプが落ちついたらパソコンの電源オン

ケーブルモデムのリセット・ルーターのリセットにつきましては、
こちらもあわせてご確認をお願いします。
http://faq.myjcom.jp/faq_detail.html?id=850


また、弊社の電話回線、又はインターネット回線を使用した警備会社等のセキュリティサービスを
ご利用のお客様は、今回の作業により発報する可能性がありますので、お手数お掛けいたしますが、
お客様ご自身により警備会社への事前連絡をお願いいたします。

更新日時 2018年12月21日 17時25分

障害・メンテナンス情報はスマートフォン、携帯電話からも確認できます
QRコード J:COM スマートフォン、携帯サイト 障害・メンテナンス情報

http://information.myjcom.jp/maintenance_outage/

ページのトップへ戻る