HUMAX社製ケーブルモデム機能改善のお知らせ

更新日時 2018年12月11日 19時01分

メンテナンス日時 2018年12月15日(土)00時00分 ~ 2018年12月21日(金)23時59分
対象サービス ネット そのほか
対象モデム  HUMAX社製無線ケーブルモデム HG100R-02JG ・ HGJ310
対象エリア J:COM北九州サービスエリア全域
詳細
平素は弊社サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。

J:COM NETで利用しているHUMAX社製無線ケーブルモデムの機能改善のため、本体ソフトウェアの更新を実施いたします。

以下記載内容にてソフトウェアの適用を実施してまいります。
更新の手順について、ご確認頂きますようお願い申し上げます。

■対象モデム
 HUMAX社製無線ケーブルモデム HG100R-02JG ・ HGJ310

■本ソフトウェア更新で改善される内容
 セキュリティ機能の改善

■作業日時
 2018年12月15日(土)0:00~12月21日(金)24:00
  ※上記期間内にて、1分程度の通信断が2回発生します。

なお、上記作業日時の経過後、インターネットへの接続がおこなえない場合には、
お客さまのパソコン及びケーブルモデムをリセット※(電源のオフ、オン)を
お試しください。

ルーターをご利用の場合は、ルーターのリセットもあわせておこなって
いただきますようお願いいたします。

※ケーブルモデムのリセット手順は、以下の通りになります
1.お客さまのパソコンの電源オフ
2.ケーブルモデムの電源オフ(ACアダプターのコンセントを抜く)
3.電源を抜いたまま10秒程度待つ
4.ケーブルモデムの電源オン(ACアダプターのコンセントを入れる)
5.モデムランプが点滅から点灯にかわったらパソコンの電源オン

ケーブルモデムのリセット、ルーターのリセットにつきましては、
こちらもあわせてご確認をお願いします。
 http://cs.myjcom.jp/knowledgeDetail?an=000002661

ご利用の皆さまには大変ご迷惑をおかけいたしますが、
より一層快適な環境構築のため、ご理解とご協力のほど、お願いいたします。

一覧に戻る