HUMAX社製ケーブルモデム機能改善のお知らせ
更新日時 2018年12月14日 16時17分
メンテナンス日時 | 2018年12月18日(火)00時00分 ~ 2018年12月20日(木)23時59分 ※上記期間内にて、1分程度の通信断が2回発生します。 |
---|---|
対象サービス | ネット |
対象エリア | 高槻局エリア全域 |
詳細 | 平素は弊社サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。 J:COM NETで利用しているHUMAX社製無線ケーブルモデムの機能改善のため、本体ソフトウェアの更新を実施いたします。 以下記載内容にてソフトウェアの適用を実施してまいります。 更新の手順について、ご確認頂きますようお願い申し上げます。 ■対象モデム HUMAX社製無線ケーブルモデム HG100R-02JG ・ HGJ310 ■本ソフトウェア更新で改善される内容 セキュリティ機能の改善 ■作業日時 2018年12月18日(火)0:00~12月20日(木)23:59 ※上記期間内にて、1分程度の通信断が2回発生します。 なお、上記作業日時の経過後、インターネットへの接続がおこなえない場合には、 お客さまのパソコン及びケーブルモデムをリセット※(電源のオフ、オン)を お試しください。 ルーターをご利用の場合は、ルーターのリセットもあわせておこなって いただきますようお願いいたします。 ※ケーブルモデムのリセット手順は、以下の通りになります 1.お客さまのパソコンの電源オフ 2.ケーブルモデムの電源オフ(ACアダプターのコンセントを抜く) 3.電源を抜いたまま10秒程度待つ 4.ケーブルモデムの電源オン(ACアダプターのコンセントを入れる) 5.モデムランプが点滅から点灯にかわったらパソコンの電源オン ケーブルモデムのリセット、ルーターのリセットにつきましては、 こちらもあわせてご確認をお願いします。 http://cs.myjcom.jp/knowledgeDetail?an=000002661 ご利用の皆さまには大変ご迷惑をおかけいたしますが、 より一層快適な環境構築のため、ご理解とご協力のほど、お願いいたします。 |