お住まいの地域の設定がお済みでない方は設定を行ってください

地域を設定頂く事で、お住まいの地域にあわせた情報をお届けする事ができます。こちらより設定を行ってください。

※大分県にお住まいのお客さまは、お手数ですが再度地域設定をお願いいたします。

メンテナンス情報 <全国>
HOME / 障害・メンテナンス情報 / メンテナンス情報

メンテナンス情報

サービス一時停止のお知らせ 2018年12月10日(月)

 

メンテナンス日時 2018年12月10日(月)01時00分 ~ 06時00分
※上記時間内にて、約60分間程度の通信断が2回程度発生します。
※天候不順などの影響により12月13日(木)01:00~06:00へ工期変更となる場合がございます。
対象サービス

対象サービス:
地上デジタル放送
J:COM TV
※弊社サービスにご加入されていない場合でも、
ケーブル設備を利用してテレビを視聴されている場合は、一時中断の対象となります。
J:COM オンデマンド
J:COM インタラクTV
J:COM NET 320Mコース、160Mコース、120Mコース、40Mコース、
12Mコース、1Mコース、Smart TV Box
※但しJ:COM NET光は除く
J:COM PHONE
緊急地震速報

対象エリア 大阪市阿倍野区美章園2丁目、大阪市東住吉区北田辺1丁目、2丁目、3丁目、4丁目 付近
大阪市東住吉区東田辺1丁目、駒川3丁目、田辺2丁目、4丁目 付近
詳細

平素は弊社サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。

 

上記の通り、サービス品質向上のため、センター設備機器のメンテナンスを予定しております。

メンテナンス実施期間中、約60分程度の通信断が2回発生し、対象サービスがご利用いただけなくなります。

 

なおメンテナンス終了後も上記サービスがご利用いただけない場合には、下記操作を行っていただきますようお願いいたします。

 

【インターネットがご利用いただけない場合】

 1.ご利用端末(パソコン・ルータ等)の電源をOFFにする。

 2.ケーブルモデムの電源をOFFにする(コンセントプラグを抜く)

 3.電源を抜いたまま10秒程度放置。

 4.ケーブルモデムの電源をONにする(コンセントプラグを挿す)

  ~ケーブルモデムのランプが点灯を始めます~

 5.ケーブルモデムのONLINE ランプが点灯いたしましたら

  ご利用端末(パソコン・ルータ等)の電源をONにする。

 

【電話の発信・着信がおこなえない場合】

  1.電話用モデムの電源オフ(ACアダプターを抜く)

  2.電源を抜いたまま10秒程度待つ

  3.電話用モデムの電源オン(モデムランプが順に点滅し始めます)

  4.電話用モデムランプが点滅から点灯にかわったら電話が利用可能か確認

 

また、弊社の電話回線、又はインターネット回線を使用した警備会社等のセキュリティサービスを

ご利用のお客さまは、今回の作業により発報する恐れがございますので、お手数をお掛けしますが、

お客さまから直接警備会社への事前連絡をお願いいたします。

 

                                                                  以上

 

ご利用の皆様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、

より一層快適な環境構築のため、ご理解とご協力のほど、お願いいたします
更新日時 2018年11月30日 15時40分

障害・メンテナンス情報はスマートフォン、携帯電話からも確認できます
QRコード J:COM スマートフォン、携帯サイト 障害・メンテナンス情報

http://information.myjcom.jp/maintenance_outage/

ページのトップへ戻る