お住まいの地域の設定がお済みでない方は設定を行ってください

地域を設定頂く事で、お住まいの地域にあわせた情報をお届けする事ができます。こちらより設定を行ってください。

※大分県にお住まいのお客さまは、お手数ですが再度地域設定をお願いいたします。

メンテナンス情報 <全国>
HOME / 障害・メンテナンス情報 / メンテナンス情報

メンテナンス情報

【北摂局】J:COM 設備メンテナンスのお知らせ

 

メンテナンス日時 2018年12月10日(月)09時00分 ~ 18時00分
上記時間帯で一時的にサービスがご利用いただけない可能性がございます。
対象サービス

FM放送、緊急地震速報サービス含む

対象エリア J:COM北摂エリアにお住まいで、上記対象サービスをご利用のお客さま
詳細
平素はJ:COMサービスをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。
対象地域においてセンター設備のメンテナンス作業を実施させていただきます。
この作業に伴い、対象地域のJ:COM TVサービスの映像に瞬間的な画像の乱れや、
J:COM NETサービス、J:COM PHONEサービスの通信状態が不安定になる恐れがございます。
ご利用のお客さまには大変ご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解、ご協力賜りますようお願い申し上げます。


作業完了後も弊社サービスがご利用できないお客さまにつきましては、
パソコン及びケーブルモデムをリセット(電源のオフ、オン)していただきますよう、
よろしくお願いいたします。
ルーターをご利用の場合は、ルーターのリセットもあわせて行っていただけますようお願いいたします。


※ケーブルモデムのリセット手順は、以下の通りとなります。
   1.お客さまパソコンの電源オフ
   2.ケーブルモデムの電源オフ(ACアダプターを抜く)
   3.電源を抜いたまま10秒程度待つ
   4.ケーブルモデムの電源オン(モデムランプが順に点滅し始めます)
   5.モデムランプが点滅から点灯にかわったらパソコンの電源オン


ケーブルモデムのリセット・ルーターのリセットにつきましては、
こちらもあわせてご確認をお願いいたします。
http://faq.myjcom.jp/faq_detail.html?id=850


※Smart TV Boxをご利用のお客さまは、Smart TV Boxの電源コードを
抜く・差し込む作業を行ってください。録画中の場合、録画が停止して
しまいますので、番組視聴中・録画中は避けて実施していただくよう
お願いいたします。
※Smart TV Boxをご利用のお客さまはDLNAでの視聴・録画に影響が
出る場合がございますので、ご注意ください。


また、弊社の電話回線、又はインターネット回線を使用した警備会社等のセキュリティサービスを
ご利用のお客さまは、今回の作業により発報する恐れがございますので、お手数をお掛けしますが、
お客さまから直接警備会社への事前連絡をお願いいたします。
更新日時 2018年11月22日 03時58分

障害・メンテナンス情報はスマートフォン、携帯電話からも確認できます
QRコード J:COM スマートフォン、携帯サイト 障害・メンテナンス情報

http://information.myjcom.jp/maintenance_outage/

ページのトップへ戻る