【兵庫県芦屋市・神戸市】センター設備メンテナンスのお知らせ

更新日時 2018年11月16日 07時38分

メンテナンス日時 2018年11月20日(火)00時00分 ~ 2018年11月20日(火)07時00分
※上記時間内で1時間程度の通信断が発生いたします。
対象サービス テレビ ネット そのほか
J:COM NET(320Mコース、160Mコース、120Mコース、100Mコース、40Mコース、8Mコース、 ライトネットコース) J:COM TV(オンデマンド、インタラクTV) ※Smart TV Boxをご利用のお客様のみ対象
対象エリア 芦屋市
神戸市東灘区・灘区・中央区・兵庫区・北区
詳細
平素はJ:COMサービスをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

この度弊社では、サービス品質向上を目的としたセンター設備の
メンテナンスを実施させていただきます。

メンテナンス実施時間内に、1時間程度の通信断が発生いたします。

なお、メンテナンス後もインターネットへの接続がおこなえない場合には、
お客さまのパソコン及びケーブルモデムをリセット(電源のオフ、オン)をお試しください。

ルーターをご利用の場合は、ルーターのリセットもあわせておこなっていただけますようお願いします。

※ケーブルモデムのリセット手順は、以下の通りとなります。
  1.お客さまパソコンの電源オフ
  2.ケーブルモデムの電源オフ(ACアダプターを抜く)
  3.電源を抜いたまま10秒ほど待つ
  4.ケーブルモデムの電源オン(モデムランプが順に点滅し始めます)
  5.モデムランプが点滅から点灯にかわったらパソコンの電源オン

ケーブルモデムのリセット、ルーターのリセットにつきましては、
こちらもあわせてご確認をお願いします。
  http://faq.myjcom.jp/faq_detail.html?id=850

Smart TV Boxのご利用の場合は、本体側面の左扉を開いて、中にある「リセット」
ボタンを押してください。
 http://faq.myjcom.jp/faq_detail.html?id=104846

                                                                  以上

ご利用の皆様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、
より一層快適な環境構築のため、ご理解とご協力のほど、お願いいたします。

一覧に戻る