サービス一時停止のお知らせ 2018年11月16日(金)
更新日時 2018年11月08日 16時50分
メンテナンス日時 | 2018年11月16日(金)01時00分 ~ 2018年11月16日(金)06時00分 2018年11月16日(金)01時00分 ~ 06時00分 表記は24時間表記です。 ※上記時間内にて、約10分間程度の通信断が3回程度発生します。 ※天候不順などの影響により11月21日(水)01:00~06:00へ工期変更となる場合がございます。 |
---|---|
対象サービス |
テレビ
ネット
固定電話
そのほか
対象サービス: 地上デジタル放送 J:COM TV ※弊社サービスにご加入されていない場合でも、 ケーブル設備を利用してテレビを視聴されている場合は、一時中断の対象となります。 J:COM オンデマンド J:COM インタラクTV J:COM NET 320Mコース、160Mコース、120Mコース、40Mコース、 12Mコース、1Mコース、Smart TV Box ※但しJ:COM NET光は除く J:COM PHONE 緊急地震速報 |
対象エリア | 大阪市平野区長吉出戸2丁目、3丁目、4丁目、5丁目、喜連東5丁目 付近 大阪市平野区長吉六反2丁目、4丁目、5丁目 付近 |
詳細 | 平素は弊社サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。 上記の通り、サービス品質向上のため、センター設備機器のメンテナンスを予定しております。 メンテナンス実施期間中、約10分程度の通信断が2~3回発生し、対象サービスがご利用いただけなくなります。 なおメンテナンス終了後も上記サービスがご利用いただけない場合には、下記操作を行っていただきますようお願いいたします。 【インターネットがご利用いただけない場合】 1.ご利用端末(パソコン・ルータ等)の電源をOFFにする。 2.ケーブルモデムの電源をOFFにする(コンセントプラグを抜く)。 3.電源を抜いたまま10秒程度放置。 4.ケーブルモデムの電源をONにする(コンセントプラグを挿す)。 ~ケーブルモデムのランプが点灯を始めます~ 5.ケーブルモデムのONLINE ランプが点灯いたしましたら ご利用端末(パソコン・ルータ等)の電源をONにする。 【電話の発信・着信がおこなえない場合】 1.電話用モデムの電源オフ(ACアダプターを抜く) 2.電源を抜いたまま10秒程度待つ 3.電話用モデムの電源オン(モデムランプが順に点滅し始めます) 4.電話用モデムランプが点滅から点灯にかわったら電話が利用可能か確認 また、弊社の電話回線、又はインターネット回線を使用した警備会社等のセキュリティサービスを ご利用のお客さまは、今回の作業により発報する恐れがございますので、お手数をお掛けしますが、 お客さまから直接警備会社への事前連絡をお願いいたします。 以上 ご利用の皆様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、 より一層快適な環境構築のため、ご理解とご協力のほど、お願いいたします。 |