お住まいの地域の設定がお済みでない方は設定を行ってください

地域を設定頂く事で、お住まいの地域にあわせた情報をお届けする事ができます。こちらより設定を行ってください。

※大分県にお住まいのお客さまは、お手数ですが再度地域設定をお願いいたします。

メンテナンス情報 <全国>
HOME / 障害・メンテナンス情報 / メンテナンス情報

メンテナンス情報

J:COM サービス一時停止のお知らせ 2018年11月9日(金)

 

メンテナンス日時 2018年11月09日(金)01時00分 ~ 06時00分
上記時間内にて、約5分間程度の通信断が2~3回発生します。
※表記は24時間表記です。
対象サービス

J:COM NET(320M、160M、120M、40M、12M、1M、Smart TV Box)※(但しJ:COM NET光は除く)

対象エリア ・大阪市
<平野区>
加美鞍作1~3丁目、加美西1・2丁目、加美北1~4丁目、長吉六反2~5丁目、平野市町2丁目
<生野区>
巽東2丁目、巽南3・5丁目
詳細
平素は弊社サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。

上記の通り、サービス品質向上のため、センター設備機器のメンテナンスを予定しております。
メンテナンス実施期間中、サービスが一時的にご利用いただけなくなる場合がございます。 

なお、メンテナンス後もインターネットへの接続がおこなえない場合には、お客さまの
パソコン及びケーブル モデムをリセット(電源のオフ、オン)をお試しください。

ルーターをご利用の場合は、ルーターのリセットもあわせておこなっていただけますよう
お願いいたします。

 ※ケーブルモデムのリセット手順は、以下の通りとなります。
        1.お客さまパソコンの電源オフ
        2.ケーブルモデムの電源オフ(ACアダプターを抜く)
        3.電源を抜いたまま10秒ほど待つ
        4.ケーブルモデムの電源オン(モデムランプが順に点滅し始めます)
        5.モデムランプが点滅から点灯にかわったらパソコンの電源オン

ケーブルモデムのリセット、ルーターのリセットにつきましては、こちらもあわせて
ご確認をお願いします。
  http://faq.myjcom.jp/faq_detail.html?id=850

ご利用の皆様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、より一層快適な環境構築のため
ご理解とご協力のほど、お願いいたします。
更新日時 2018年11月02日 15時11分

障害・メンテナンス情報はスマートフォン、携帯電話からも確認できます
QRコード J:COM スマートフォン、携帯サイト 障害・メンテナンス情報

http://information.myjcom.jp/maintenance_outage/

ページのトップへ戻る