J:COM サービス一時停止のお知らせ 2018年11月9日(金)

更新日時 2018年11月02日 15時11分

メンテナンス日時 2018年11月09日(金)01時00分 ~ 2018年11月09日(金)06時00分
上記時間内にて、約5分間程度の通信断が2~3回発生します。
※表記は24時間表記です。
対象サービス ネット そのほか
J:COM NET(320M、160M、120M、40M、12M、1M、Smart TV Box)※(但しJ:COM NET光は除く)
対象エリア ・大阪市
<平野区>
加美鞍作1~3丁目、加美西1・2丁目、加美北1~4丁目、長吉六反2~5丁目、平野市町2丁目
<生野区>
巽東2丁目、巽南3・5丁目
詳細
平素は弊社サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。

上記の通り、サービス品質向上のため、センター設備機器のメンテナンスを予定しております。
メンテナンス実施期間中、サービスが一時的にご利用いただけなくなる場合がございます。 

なお、メンテナンス後もインターネットへの接続がおこなえない場合には、お客さまの
パソコン及びケーブル モデムをリセット(電源のオフ、オン)をお試しください。

ルーターをご利用の場合は、ルーターのリセットもあわせておこなっていただけますよう
お願いいたします。

 ※ケーブルモデムのリセット手順は、以下の通りとなります。
        1.お客さまパソコンの電源オフ
        2.ケーブルモデムの電源オフ(ACアダプターを抜く)
        3.電源を抜いたまま10秒ほど待つ
        4.ケーブルモデムの電源オン(モデムランプが順に点滅し始めます)
        5.モデムランプが点滅から点灯にかわったらパソコンの電源オン

ケーブルモデムのリセット、ルーターのリセットにつきましては、こちらもあわせて
ご確認をお願いします。
  http://faq.myjcom.jp/faq_detail.html?id=850

ご利用の皆様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、より一層快適な環境構築のため
ご理解とご協力のほど、お願いいたします。

一覧に戻る