J:COM サービス一時停止のお知らせ 2018年10月19日(金)

更新日時 2018年10月09日 05時19分

メンテナンス日時 2018年10月19日(金)00時00分 ~ 2018年10月19日(金)07時00分
上記時間内にて、約15分程度の通信断が3回発生いたします。
※表記は24時間表記です。
対象サービス ネット そのほか
J:COM NET(320Mコース、160Mコース、120Mコース、40Mコース、12Mコース、1Mコース、Smart TV Box ※但しJ:COM NET光は除く)
対象エリア ・大阪市
<住吉区>
遠里小野1~3・5~7丁目、我孫子3~5丁目、我孫子東2丁目、苅田1~3・9・10丁目、
山之内1~5丁目、山之内元町、杉本2丁目、長居東1~3丁目、庭井2丁目、墨江2・4丁目
<平野区>
加美東1丁目、加美北9丁目、長吉川辺1丁目北、長吉川辺2丁目、長吉川辺2丁目北、
長吉長原1・3・4丁目
<生野区>
小路1~3丁目、小路東2丁目、新今里3・6・7丁目、巽北3丁目、中川東2丁目
<東住吉区>
公園南矢田1・2丁目、照ケ丘矢田1~4丁目、矢田3~6丁目
詳細
平素は弊社サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。

上記の通り、サービス品質向上のため、センター設備機器のメンテナンスを予定しております。
メンテナンス実施期間中、サービスが一時的にご利用いただけなくなる場合がございます。 

なお、メンテナンス後もインターネットへの接続がおこなえない場合には、お客さまの
パソコン及びケーブル モデムをリセット(電源のオフ、オン)をお試しください。

ルーターをご利用の場合は、ルーターのリセットもあわせておこなっていただけますよう
お願いいたします。

 ※ケーブルモデムのリセット手順は、以下の通りとなります。
        1.お客さまパソコンの電源オフ
        2.ケーブルモデムの電源オフ(ACアダプターを抜く)
        3.電源を抜いたまま10秒ほど待つ
        4.ケーブルモデムの電源オン(モデムランプが順に点滅し始めます)
        5.モデムランプが点滅から点灯にかわったらパソコンの電源オン

ケーブルモデムのリセット、ルーターのリセットにつきましては、こちらもあわせて
ご確認をお願いします。
  http://faq.myjcom.jp/faq_detail.html?id=850

ご利用の皆様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、より一層快適な環境構築のため
ご理解とご協力のほど、お願いいたします。

                                                                                                          以上

一覧に戻る