お住まいの地域の設定がお済みでない方は設定を行ってください

地域を設定頂く事で、お住まいの地域にあわせた情報をお届けする事ができます。こちらより設定を行ってください。

※大分県にお住まいのお客さまは、お手数ですが再度地域設定をお願いいたします。

メンテナンス情報 <全国>
HOME / 障害・メンテナンス情報 / メンテナンス情報

メンテナンス情報

【大阪市阿倍野区・住吉区・東住吉区・平野区の一部地域】センター設備メンテナンスのお知らせ 2018年9月14日(金)

 

メンテナンス日時 2018年09月14日(金)13時30分 ~ 18時00分
表記は24時間表記です。
対象サービス

J:COM NET全サービス
※J:COM TV(J:COMオンデマンド、インタラクTV)サービス含む

対象エリア ・大阪市
<阿倍野区>
阪南町3丁目、三明町1丁目、昭和町1丁目、松崎町1丁目、天王寺町南1~3丁目
<住吉区>
帝塚山西1~4丁目、東粉浜1~3丁目
<東住吉区>
駒川1丁目、桑津2.3.5丁目、中野4丁目
<平野区>
瓜破2丁目、長吉六反2~5丁目、背戸口1.3.5丁目
詳細
平素は弊社サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。

上記の通り、サービス品質向上のため、センター設備機器のメンテナンスを予定しております。
メンテナンス実施期間中、サービスが一時的にご利用いただけなくなる場合がございます。 

なお、メンテナンス後もインターネットへの接続がおこなえない場合には、お客さまのパソコン及びケーブル
モデムをリセット(電源のオフ、オン)をお試しください。

ルーターをご利用の場合は、ルーターのリセットもあわせておこなっていただけますようお願いいたします。

 ※ケーブルモデムのリセット手順は、以下の通りとなります。
        1.お客さまパソコンの電源オフ
        2.ケーブルモデムの電源オフ(ACアダプターを抜く)
        3.電源を抜いたまま10秒ほど待つ
        4.ケーブルモデムの電源オン(モデムランプが順に点滅し始めます)
        5.モデムランプが点滅から点灯にかわったらパソコンの電源オン

ケーブルモデムのリセット、ルーターのリセットにつきましては、こちらもあわせてご確認をお願いします。
  http://faq.myjcom.jp/faq_detail.html?id=850

ご利用の皆様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、より一層快適な環境構築のため、ご理解と
ご協力のほど、お願いいたします。
更新日時 2018年09月12日 19時36分

障害・メンテナンス情報はスマートフォン、携帯電話からも確認できます
QRコード J:COM スマートフォン、携帯サイト 障害・メンテナンス情報

http://information.myjcom.jp/maintenance_outage/

ページのトップへ戻る