【兵庫県神戸市】センター設備メンテナンスのお知らせ

更新日時 2018年08月08日 16時55分

メンテナンス日時 2018年08月15日(水)00時00分 ~ 2018年08月15日(水)06時00分
※上記時間内にて、30分程度の通信断が1回発生いたします。
対象サービス テレビ ネット そのほか
J:COM NET(全サービス) J:COM TV(オンデマンド、インタラクTV) ※Smart TV Boxをご利用のお客様のみ対象
対象エリア 神戸市北区、中央区
詳細
平素はJ:COMサービスをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

この度弊社では、サービス品質向上を目的としたセンター設備の
メンテナンスを実施させていただきます。

メンテナンス実施時間内に、約30分程度の通信断が1回発生いたします。

なお、メンテナンス後もインターネットへの接続がおこなえない場合には、お客さまのパソコン
及びケーブルモデムをリセット(電源のオフ、オン)をお試しください。

ルーターをご利用の場合は、ルーターのリセットもあわせて行っていただけますようお願い
いたします。

※ケーブルモデムのリセット手順は、以下の通りとなります。
 1.お客さまパソコンの電源オフ
 2.ケーブルモデムの電源オフ(ACアダプターを抜く)
 3.電源を抜いたまま10秒程度待つ
 4.ケーブルモデムの電源オン(モデムのランプが順に点滅し始めます)
 5.ケーブルモデムのランプが落ちついたらパソコンの電源オン

※弊社のインターネット回線を使用した警備会社等のセキュリティサービスをご利用の
 お客さまは、今回の作業により発報する恐れがございますので、お手数をお掛けいた
 しますが、お客さまから直接警備会社への事前連絡をお願いいたします。

ケーブルモデムのリセット・ルーターのリセットにつきましては、こちらもあわせて
ご確認をお願いいたします。
 http://faq.myjcom.jp/faq_detail.html?id=850

Smart TV Boxのご利用の場合は、本体側面の左扉を開いて、中にある「リセット」ボタン
を押してください。
 http://faq.myjcom.jp/faq_detail.html?id=104846

ご利用のお客さまには大変ご迷惑をおかけいたしますが、より一層快適な環境構築のため、
ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

一覧に戻る