お住まいの地域の設定がお済みでない方は設定を行ってください

地域を設定頂く事で、お住まいの地域にあわせた情報をお届けする事ができます。こちらより設定を行ってください。

※大分県にお住まいのお客さまは、お手数ですが再度地域設定をお願いいたします。

メンテナンス情報 <全国>
HOME / 障害・メンテナンス情報 / メンテナンス情報

メンテナンス情報

【J:COM 相模原・大和】センター設備メンテナンスのお知らせ

 

メンテナンス日時 2018年07月18日(水)00時00分 ~ 07時00分
上記時間内にて、断続的に約1分程度の通信断が発生いたします。
対象サービス

J:COM NETサービス
J:COM TV デジタル双方向サービス(J:COM オン デマンド、インタラクTV)

対象エリア 神奈川県相模原市、愛甲郡愛川町
詳細
平素は弊社サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。

J:COM NETサービス及びJ:COM TV双方向サービスをご利用のお客さまにおきまして、上記メンテナンス実施時間中、断続的にインターネットへの接続や、VODなどの双方向サービスがご利用いただけなくなります。
TVサービスの放送番組視聴には影響ありません。

なお、メンテナンス作業完了後もインターネットサービスがご利用いただけない場合には、お客さまのパソコン及びケーブルモデムをリセット(電源のオフ、オン)くださいますようお願いいたします。
ルーターをご利用の場合は、ルーターのリセットもあわせて行ってくださいますようお願いいたします。

※ケーブルモデムのリセット手順は、以下の通りとなります。
1.お客さまパソコンの電源オフ
2.ケーブルモデムの電源オフ(ACアダプターを抜く)
3.電源を抜いたまま10秒程度待つ
4.ケーブルモデムの電源オン(モデムのランプが順に点滅し始めます)
5.ケーブルモデムのランプが落ちついたらパソコンの電源オン

※Smart TV Box をご利用のお客さまは、Smart TV Box の電源コードを抜く・差し込む作業を行ってください。
録画中の場合、録画が停止してしまいますので、番組視聴中・録画中は避けて実施していただくようお願いいたします。
また、DLNA での視聴・録画に影響が出る場合がございますので、ご注意ください。

※弊社のインターネット回線を使用した警備会社等のセキュリティサービスをご利用のお客さまは、今回の作業により発報する恐れがございますので、お手数をお掛けいたしますがお客さまから直接警備会社への事前連絡をお願いいたします。

ケーブルモデムのリセット・ルーターのリセットにつきましては、
こちらもあわせてご確認をお願いいたします。

http://faq.myjcom.jp/faq_detail.html?id=850
更新日時 2018年07月10日 14時08分

障害・メンテナンス情報はスマートフォン、携帯電話からも確認できます
QRコード J:COM スマートフォン、携帯サイト 障害・メンテナンス情報

http://information.myjcom.jp/maintenance_outage/

ページのトップへ戻る