【J:COM 中野】センター設備メンテナンスのお知らせ

更新日時 2018年07月02日 16時29分

メンテナンス日時 2018年07月18日(水)00時00分 ~ 2018年07月18日(水)07時00分
上記時間内にて、断続的に約1分程度の通信断が発生いたします。
対象サービス テレビ ネット そのほか
J:COM NETサービス J:COM TV デジタル双方向サービス(J:COM オン デマンド、インタラクTV)
対象エリア サービス提供エリア全域
詳細

平素は弊社サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。


J:COM NETサービス及びJ:COM TV双方向サービスをご利用の

お客さまにおきまして、上記メンテナンス実施時間中、断続的に

インターネットへの接続や、VODなどの双方向サービスがご利用

いただけなくなります。

なお、TVサービスの放送番組視聴には影響ありません。


なお、メンテナンス作業完了後もインターネットサービスがご利用

いただけない場合には、お客さまのパソコン及びケーブルモデムを

リセット(電源のオフ、オン)くださいますようお願いいたします。

ルーターをご利用の場合は、ルーターのリセットもあわせて行って

くださいますようお願いいたします。


※ケーブルモデムのリセット手順は、以下の通りとなります。

1.お客さまパソコンの電源オフ


2.ケーブルモデムの電源オフ(ACアダプターを抜く)


3.電源を抜いたまま10秒程度待つ


4.ケーブルモデムの電源オン(モデムのランプが順に点滅し始めます)


5.ケーブルモデムのランプが落ちついたらパソコンの電源オン


※Smart TV Box をご利用のお客さまは、Smart TV Box の電源コードを

抜く・差し込む作業を行ってください。録画中の場合、録画が停止して

しまいますので、番組視聴中・録画中は避けて実施していただくよう

お願いいたします。また、DLNA での視聴・録画に影響が出る場合が

ございますので、ご注意ください。


※弊社のインターネット回線を使用した警備会社等のセキュリティ

サービスをご利用のお客さまは、今回の作業により発報する恐れが

ございますので、お手数をお掛けいたしますがお客さまから直接

警備会社への事前連絡をお願いいたします。


ケーブルモデムのリセット・ルーターのリセットにつきましては、

こちらもあわせてご確認をお願いいたします。


http://faq.myjcom.jp/faq_detail.html?id=850

一覧に戻る