J:COM サービス一時停止のお知らせ 2018年5月23日(水)

更新日時 2018年05月16日 12時47分

メンテナンス日時 2018年05月23日(水)02時00分 ~ 2018年05月23日(水)05時00分
上記時間内にて、断続的に約5分程度の通信断が発生いたします。
対象サービス ネット そのほか
J:COM NET(320M、160M、120M、40M、12M、1M、Smart TV Box) ※(但しJ:COM NET光は除く)
対象エリア ■八尾市
  木の本1・2丁目、南木の本2~7丁目、八尾市北木の本2~5丁目の一部エリア

■柏原市
  旭ケ丘1~3丁目、国分西1・2丁目の一部エリア
詳細
なお、メンテナンス後もインターネットへの接続がおこなえない場合には、
お客さまのパソコン及びケーブルモデムをリセット(電源のオフ、オン)をお試しください。

ルーターをご利用の場合は、ルーターのリセットもあわせておこなっていただけますようお願いします。

※ケーブルモデムのリセット手順は、以下の通りとなります。
  1.お客さまパソコンの電源オフ
  2.ケーブルモデムの電源オフ(ACアダプターを抜く)
  3.電源を抜いたまま10秒ほど待つ
  4.ケーブルモデムの電源オン(モデムランプが順に点滅し始めます)
  5.モデムランプが点滅から点灯にかわったらパソコンの電源オン

ケーブルモデムのリセット、ルーターのリセットにつきましては、
こちらもあわせてご確認をお願いします。
  http://faq.myjcom.jp/faq_detail.html?id=850

                                                                  以上

ご利用の皆様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、
より一層快適な環境構築のため、ご理解とご協力のほど、お願いいたします。

一覧に戻る