J:COM サービス一時停止のお知らせ 2018年3月19日(月)
更新日時 2018年03月12日 11時50分
メンテナンス日時 | 2018年03月19日(月)01時00分 ~ 2018年03月19日(月)05時00分 上記時間内にて、断続的に約5分程度の通信断が発生いたします。 |
---|---|
対象サービス |
ネット
そのほか
J:COM NET(320M、160M、120M、40M、12M、1M、Smart TV Box) ※(但しJ:COM NET光は除く) |
対象エリア | ■柏原市 法善寺2・4丁目の一部エリア ■八尾市 安中町1・2丁目栄町1・2丁目、永畑町1丁目、恩智中町1~3丁目、 恩智北町1・2丁目、萱振町1・2丁目、光南町2丁目、幸町1~5丁目、 高砂町1~3丁目、曙川東1~6丁目、松山町1丁目、上之島町北4~6丁目、 上尾町5丁目、清水町1・2丁目、青山町1~5丁目、竹渕1・4・5丁目、 竹渕東1・3丁目、長池町2丁目、都塚1・2丁目、南亀井町2丁目、 南小阪合町1~5丁目、南本町1~4丁目、福栄町1・2丁目、 福万寺町1~3・6~8丁目、福万寺町南6丁目、明美町1丁目、陽光園1丁目、 緑ケ丘1~5丁目の一部エリア |
詳細 | なお、メンテナンス後もインターネットへの接続がおこなえない場合には、 お客さまのパソコン及びケーブルモデムをリセット(電源のオフ、オン)をお試しください。 ルーターをご利用の場合は、ルーターのリセットもあわせておこなっていただけますようお願いします。 ※ケーブルモデムのリセット手順は、以下の通りとなります。 1.お客さまパソコンの電源オフ 2.ケーブルモデムの電源オフ(ACアダプターを抜く) 3.電源を抜いたまま10秒ほど待つ 4.ケーブルモデムの電源オン(モデムランプが順に点滅し始めます) 5.モデムランプが点滅から点灯にかわったらパソコンの電源オン ケーブルモデムのリセット、ルーターのリセットにつきましては、 こちらもあわせてご確認をお願いします。 http://faq.myjcom.jp/faq_detail.html?id=850 以上 ご利用の皆様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、 より一層快適な環境構築のため、ご理解とご協力のほど、お願いいたします。 |