J:COM サービス一時停止のお知らせ 2018年3月19日(月)

更新日時 2018年03月12日 11時50分

メンテナンス日時 2018年03月19日(月)01時00分 ~ 2018年03月19日(月)05時00分
上記時間内にて、断続的に約5分程度の通信断が発生いたします。
対象サービス ネット そのほか
J:COM NET(320M、160M、120M、40M、12M、1M、Smart TV Box) ※(但しJ:COM NET光は除く)
対象エリア ■柏原市
   法善寺2・4丁目の一部エリア

■八尾市
安中町1・2丁目栄町1・2丁目、永畑町1丁目、恩智中町1~3丁目、
   恩智北町1・2丁目、萱振町1・2丁目、光南町2丁目、幸町1~5丁目、
   高砂町1~3丁目、曙川東1~6丁目、松山町1丁目、上之島町北4~6丁目、
   上尾町5丁目、清水町1・2丁目、青山町1~5丁目、竹渕1・4・5丁目、
   竹渕東1・3丁目、長池町2丁目、都塚1・2丁目、南亀井町2丁目、
   南小阪合町1~5丁目、南本町1~4丁目、福栄町1・2丁目、
   福万寺町1~3・6~8丁目、福万寺町南6丁目、明美町1丁目、陽光園1丁目、
   緑ケ丘1~5丁目の一部エリア
詳細
なお、メンテナンス後もインターネットへの接続がおこなえない場合には、
お客さまのパソコン及びケーブルモデムをリセット(電源のオフ、オン)をお試しください。

ルーターをご利用の場合は、ルーターのリセットもあわせておこなっていただけますようお願いします。

※ケーブルモデムのリセット手順は、以下の通りとなります。
  1.お客さまパソコンの電源オフ
  2.ケーブルモデムの電源オフ(ACアダプターを抜く)
  3.電源を抜いたまま10秒ほど待つ
  4.ケーブルモデムの電源オン(モデムランプが順に点滅し始めます)
  5.モデムランプが点滅から点灯にかわったらパソコンの電源オン

ケーブルモデムのリセット、ルーターのリセットにつきましては、
こちらもあわせてご確認をお願いします。
  http://faq.myjcom.jp/faq_detail.html?id=850

                                                                  以上

ご利用の皆様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、
より一層快適な環境構築のため、ご理解とご協力のほど、お願いいたします。

一覧に戻る