J:COM サービス一時停止のお知らせ 2018年1月18日(木)

更新日時 2018年01月09日 14時21分

メンテナンス日時 2018年01月18日(木)02時00分 ~ 2018年01月18日(木)05時00分
上記時間内にて、断続的に約5分程度の通信断が発生いたします。
対象サービス 固定電話 そのほか
J:COM PHONEプラス、J:COM PHONE-i J:COM TV(J:COMオンデマンド、インタラクTV)
対象エリア ■東大阪市
 金物町、友井2・4・5丁目、吉田本町1丁目、島之内2丁目の一部エリア
詳細
 
平素は弊社サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。

上記の通り、サービス品質向上のため、センター設備機器のメンテナンスを予定しております。
メンテナンス実施期間中、サービスが一時的にご利用いただけなくなる場合がございます。

なお、メンテナンス後も通話がおこなえない場合には、電話用モデム(eMTA)のリセット(電源のオフ、オン)をお試しください。

【電話がご利用いただけない 場合】
 1.ケーブルモデムの電源をOFFにする(コンセントプラグを抜く)。
 2.電源を抜いたまま10 秒程度放置。
 3.ケーブルモデムの電源をONにする(コンセントプラグを挿す)。
  ~ケーブルモデムのランプが点灯を始めます~
 4.ケーブルモデムのONLINE ランプが点灯いたしましたら
  電話が利用可能か確認。
 

【電話の場合】電話用モデム(eMTA)ランプの見方・リセットの方法につきましては、こちらもあわせてご確認をお願いします。
 http://cs.myjcom.jp/knowledgeDetail?an=000002738


ご利用の皆様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、より一層快適な環境構築のため、ご理解と
    ご協力のほど、お願いいたします。

                                                                                                          以上

一覧に戻る