インターネットサービス一時停止のお知らせ

更新日時 2017年12月23日 18時50分

メンテナンス日時 2018年01月12日(金)01時00分 ~ 2018年01月12日(金)06時00分
時間は24時間表記です。
上記時間内にて、断続的に約15分程度の通信断が複数回発生いたします。
対象サービス ネット そのほか
J:COM NETサービス(320M、160M、120M、Smart TV Box)(但しJ:COM NET光は除く) ※双方向サービス(インターネット、アプリのダウンロード、NET回線を使用するアプリの利用など) ※テレビ放送の視聴には影響はございません。
対象エリア <阿倍野区>
相生通1・2丁目、帝塚山1丁目、北畠2・3丁目

<住吉区>
我孫子東3丁目、杉本1・2丁目、浅香1・2丁目、長居東1・3丁目

<生野区>
新今里3丁目、巽西2~4丁目、田島2~6丁目

<東住吉区>
駒川3丁目、公園南矢田1丁目、住道矢田1・3丁目、照ケ丘矢田1~4丁目、
田辺5・6丁目、北田辺5・6丁目

<平野区>
加美東2・3・5・6丁目、加美北9丁目、長吉川辺1・2丁目、長吉長原西3・4丁目
詳細
平素は弊社サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。

上記の通り、サービス品質向上のため、センター設備機器のメンテナンスを予定しております。
メンテナンス実施期間中、断続的に約15分程度の通信断が発生し、対象サービスがご利用いただけなくなります。

なおメンテナンス終了後も上記サービスがご利用いただけない場合には、下記操作を行っていただきますようお願いいたします。

【インターネットがご利用いただけない場合】
 1.ご利用端末(パソコン・ルータ等)の電源をOFFにする。
 2.ケーブルモデムの電源をOFFにする(コンセントプラグを抜く)。
 3.電源を抜いたまま10秒程度放置。
 4.ケーブルモデムの電源をONにする(コンセントプラグを挿す)。
  ~ケーブルモデムのランプが点灯を始めます~
 5.ケーブルモデムのONLINE ランプが点灯いたしましたら
  ご利用端末(パソコン・ルータ等)の電源をONにする。

また、弊社の電話回線、又はインターネット回線を使用した警備会社等のセキュリティサービスを
ご利用のお客さまは、今回の作業により発報する恐れがございますので、お手数をお掛けしますが、
お客さまから直接警備会社への事前連絡をお願いいたします。

ご利用のお客様には大変ご迷惑をお掛けいたしますが、ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

障害・メンテナンス情報
一覧ページへ