【兵庫県神戸市中央区・兵庫区】センター設備メンテナンスのお知らせ

更新日時 2017年11月29日 13時24分

メンテナンス日時 2017年12月07日(木)02時00分 ~ 2017年12月07日(木)05時00分
メンテナンス実施期間中、数十秒間のサービス停止が数回発生いたします。
※当該時間帯のテレビ視聴・録画予約にも影響がありますのでご注意ください。
対象サービス テレビ ネット 固定電話 そのほか
J:COM TVサービス(地上デジタル放送、FM放送、緊急地震速報サービス含む) J:COM NETサービス J:COM PHONEサービス
対象エリア 【神戸市中央区】
東川崎町1丁目、5丁目、6丁目、7丁目
栄町通1丁目、2丁目、3丁目、4丁目、5丁目、6丁目
海岸通1丁目、2丁目、3丁目、4丁目、5丁目、6丁目
元町通3丁目、4丁目、5丁目、6丁目
相生町5丁目

【神戸市兵庫区】
西出町1丁目、2丁目
東出町2丁目、3丁目
詳細
平素はJ:COMサービスをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。
対象地域においてセンター設備のメンテナンス作業を実施させていただきます。
この作業に伴い、対象地域のJ:COM TVサービスの映像や、J:COM NETサービス、J:COM PHONEサービスの通信が数十秒間、数回停止いたします。
ご利用のお客さまには大変ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解、ご協力賜りますようお願い申し上げます。


作業完了後も弊社サービスがご利用できないお客さまにつきましては、パソコン及びケーブルモデムをリセット(電源のオフ、オン)していただきますよう、よろしくお願いいたします。
ルーターをご利用の場合は、ルーターのリセットもあわせて行っていただけますようお願いいたします。


※ケーブルモデムのリセット手順は、以下の通りとなります。
   1.お客さまパソコンの電源オフ
   2.ケーブルモデムの電源オフ(ACアダプターを抜く)
   3.電源を抜いたまま10秒程度待つ
   4.ケーブルモデムの電源オン(モデムランプが順に点滅し始めます)
   5.モデムランプが点滅から点灯にかわったらパソコンの電源オン


ケーブルモデムのリセット・ルーターのリセットにつきましては、こちらもあわせてご確認をお願いいたします。
http://faq.myjcom.jp/faq_detail.html?id=850


※Smart TV Boxをご利用のお客さまは、Smart TV Boxの電源コードを抜く・差し込む作業を行ってください。録画中の場合、録画が停止してしまいますので、番組視聴中・録画中は避けて実施していただくようお願いいたします。
※Smart TV Boxをご利用のお客さまはDLNAでの視聴・録画に影響が出る場合がございますので、ご注意ください。


また、弊社の電話回線、又はインターネット回線を使用した警備会社等のセキュリティサービスをご利用のお客さまは、今回の作業により発報する恐れがございますので、お手数をお掛けしますが、お客さまから直接警備会社への事前連絡をお願いいたします。

一覧に戻る