【京都みやびじょん局】J:COM 設備メンテナンスのお知らせ
更新日時 2017年10月19日 13時53分
メンテナンス日時 | 2017年10月25日(水)01時00分 ~ 2017年10月25日(水)06時00分 上記時間帯で一時的にサービスがご利用いただけない可能性がございます。 |
---|---|
対象サービス |
テレビ
ネット
固定電話
そのほか
FM放送、緊急地震速報サービス含む |
対象エリア | J:COM京都みやびじょんエリアにお住まいで、上記対象サービスをご利用のお客さま |
詳細 | 平素はJ:COMサービスをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。 対象地域においてセンター設備のメンテナンス作業を実施させていただきます。 この作業に伴い、対象地域のJ:COM TVサービスの映像に瞬間的な画像の乱れや、 J:COM NETサービス、J:COM PHONEサービスの通信状態が不安定になる恐れがございます。 ご利用のお客さまには大変ご迷惑をおかけいたしますが、 ご理解、ご協力賜りますようお願い申し上げます。 作業完了後も弊社サービスがご利用できないお客さまにつきましては、 パソコン及びケーブルモデムをリセット(電源のオフ、オン)していただきますよう、 よろしくお願いいたします。 ルーターをご利用の場合は、ルーターのリセットもあわせて行っていただけますようお願いいたします。 ※ケーブルモデムのリセット手順は、以下の通りとなります。 1.お客さまパソコンの電源オフ 2.ケーブルモデムの電源オフ(ACアダプターを抜く) 3.電源を抜いたまま10秒程度待つ 4.ケーブルモデムの電源オン(モデムランプが順に点滅し始めます) 5.モデムランプが点滅から点灯にかわったらパソコンの電源オン ケーブルモデムのリセット・ルーターのリセットにつきましては、 こちらもあわせてご確認をお願いいたします。 http://faq.myjcom.jp/faq_detail.html?id=850 ※Smart TV Boxをご利用のお客さまは、Smart TV Boxの電源コードを 抜く・差し込む作業を行ってください。録画中の場合、録画が停止して しまいますので、番組視聴中・録画中は避けて実施していただくよう お願いいたします。 ※Smart TV Boxをご利用のお客さまはDLNAでの視聴・録画に影響が 出る場合がございますので、ご注意ください。 また、弊社の電話回線、又はインターネット回線を使用した警備会社等のセキュリティサービスを ご利用のお客さまは、今回の作業により発報する恐れがございますので、お手数をお掛けしますが、 お客さまから直接警備会社への事前連絡をお願いいたします。 |