メンテナンス情報 <全国>
HOME / 障害・メンテナンス情報 / メンテナンス情報

メンテナンス情報

J:COM かわち センター設備機器メンテナンスのお知らせ

 

メンテナンス日時 2017年03月24日(金)01時00分 ~ 06時00分
上記時間内にて、断続的に約5分程度の通信断が発生いたします。
対象サービス

J:COM NETサービス(320M、160M、120M、40M、24M、12M、1M、Smart TV Box)
※J:COM NET光サービスは除く
※双方向サービス(インターネット、アプリのダウンロード、NET回線を使用するアプリの利用など)

対象エリア 【羽曳野市】
向野2・3丁目、南恵我之荘4・5丁目、野の一部エリア
詳細
平素は弊社サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。

上記の通り、サービス品質向上のため、センター設備機器のメンテナンスを予定しております。
メンテナンス実施期間中、断続的に約5分程度の通信断が発生し、対象サービスがご利用いただけなくなります。

なおメンテナンス終了後も上記サービスがご利用いただけない場合には、下記操作を行っていただきますようお願いいたします。

【インターネットがご利用いただけない場合】
 1.ご利用端末(パソコン・ルータ等)の電源をOFFにする。
 2.ケーブルモデムの電源をOFFにする(コンセントプラグを抜く)。
 3.電源を抜いたまま10 秒程度放置。
 4.ケーブルモデムの電源をONにする(コンセントプラグを挿す)。
  ~ケーブルモデムのランプが点灯を始めます~
 5.ケーブルモデムのONLINE ランプが点灯いたしましたら
  ご利用端末(パソコン・ルータ等)の電源をONにする。

また、インターネット回線を使用した警備会社等のセキュリティサービスを
ご利用のお客さまは、今回の作業により発報する恐れがございますので、お手数をお掛けしますが、
お客さまから直接警備会社への事前連絡をお願いいたします。

ご利用のお客様には大変ご迷惑をお掛けいたしますが、ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。
更新日時 2017年03月13日 15時35分

障害・メンテナンス情報はスマートフォン、携帯電話からも確認できます
QRコード J:COM スマートフォン、携帯サイト 障害・メンテナンス情報

http://information.myjcom.jp/maintenance_outage/

ページのトップへ戻る