【J:COM 草加/越谷】インターネット設備メンテナンスのお知らせ

更新日時 2016年10月23日 16時55分

メンテナンス日時 2016年10月26日(水)02時00分 ~ 2016年10月26日(水)06時00分
上記時間帯で一時的にサービスがご利用いただけない可能性がございます。
対象サービス ネット そのほか
TV : J:COM TV デジタル双方向サービス NET: J:COM NETサービス 2M/15M/30M
対象エリア ①J:COM 北関東 草加エリアにお住まいで、上記対象サービスをご利用のお客さま
②J:COM 北関東 越谷エリアの一部地域(吉川市・北葛飾郡松伏町・伊原・大間野町)にお住まいで、上記対象サービスをご利用のお客さま
詳細

平素はJ:COMサービスをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

この度、サービス品質向上を目的としたセンター設備機器の

メンテナンスを実施させていただきます。


J:COM NETサービス及びJ:COM TV双方向サービスをご利用の

お客さまにおきまして、上記メンテナンス実施時間中、断続的に

インターネットへの接続や、VODなどの双方向サービスがご利用

いただけなくなります。なお、TVサービス視聴には影響ありません。

ご利用のお客さまには大変ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解 ご協力を賜りますようお願い申し上げます。


作業完了後も弊社インターネットサービスがご利用できないお客さまにつきましては、

パソコン及びケーブルモデムをリセット(電源のオフ、オン)していただきますよう、

よろしくお願い申し上げます。

ルーターをご利用の場合は、ルーターのリセットもあわせておこなっていただけますようお願いいたします。

ケーブルモデムのリセット手順は、以下の通りとなります。

  1.お客さまパソコンの電源オフ

  2.ケーブルモデムの電源オフ(ACアダプターを抜く)

  3.電源を抜いたまま10秒程度待つ

  4.ケーブルモデムの電源オン(モデムランプが順に点滅し始めます)

  5.モデムランプが落ちついたらパソコンの電源オン

ケーブルモデムのリセット・ルーターのリセットにつきましては、

こちらもあわせてご確認をお願いいたします。

http://faq.myjcom.jp/faq_detail.html?id=850

また、弊社のインターネット回線を使用した警備会社等のセキュリティサービスを

ご利用のお客さまは、今回の作業により発報する可能性がありますので、お手数お掛けいたしますが、

お客さまご自身により警備会社への事前連絡をお願いいたします。


お客さまには大変ご迷惑をおかけ致しますが、何卒ご理解の上ご了承くださいますようお願いいたします。

一覧に戻る