【吹田局】J:COM 設備メンテナンスのお知らせ

更新日時 2016年09月14日 13時07分

メンテナンス日時 2016年09月26日(月)01時00分 ~ 2016年09月26日(月)06時00分
上記時間内にて数分程度の停止が1回発生します。
対象サービス テレビ ネット 固定電話
対象エリア 吹田市にお住まいで、上記対象サービスをご利用のお客さま
詳細
平素はJ:COMサービスをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。
対象地域においてセンター設備のメンテナンス作業を実施させていただきます。
本作業に伴い、J:COM TVサービス、J:COM NETサービス、J:COM PHONEサービスが
一時的にご利用できない状況となります。
ご利用のお客さまには大変ご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解、ご協力賜りますようお願い申し上げます。

作業完了後も弊社サービスがご利用できないお客さまにつきましては、
パソコン及びケーブルモデムをリセット(電源のオフ、オン)していただきますよう、
よろしくお願いいたします。
ルーターをご利用の場合は、ルーターのリセットもあわせて行っていただけますようお願いいたします。

※ケーブルモデムのリセット手順は、以下の通りとなります。
     1.お客さまパソコンの電源オフ
     2.ケーブルモデムの電源オフ(ACアダプターを抜く)
     3.電源を抜いたまま10秒程度待つ
     4.ケーブルモデムの電源オン(モデムランプが順に点滅し始めます)
     5.モデムランプが点滅から点灯にかわったらパソコンの電源オン

ケーブルモデムのリセット・ルーターのリセットにつきましては、
こちらもあわせてご確認をお願いいたします。
http://faq.myjcom.jp/faq_detail.html?id=850

また、弊社の電話回線、又はインターネット回線を使用した警備会社等のセキュリティサービスを
ご利用のお客さまは、今回の作業により発報する恐れがございますので、お手数をお掛けしますが、
お客さまから直接警備会社への事前連絡をお願いいたします。

一覧に戻る