【J:COM東葛・葛飾局】インターネット設備メンテナンスのお知らせ

更新日時 2016年09月10日 18時16分

メンテナンス日時 2016年09月30日(金)02時00分 ~ 2016年09月30日(金)06時00分
上記時間帯で、一時的にサービスがご利用いただけなくなります。
対象サービス テレビ ネット そのほか
J:COM TV デジタル双方向サービス J:COM NET 1M/12M/40M/160M/SmartTV Box ※放送サービスは映像・音声ともに停止は発生いたしません。
対象エリア 東京都葛飾区にお住まいのお客様
詳細

平素はJ:COMサービスをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

この度、サービス品質向上を目的としたセンター設備機器の

メンテナンスを実施させていただきます。


J:COM NETサービス及びJ:COM TV双方向サービスをご利用の

お客さまにおきまして、上記メンテナンス実施時間中、断続的に

インターネットへの接続や、VODなどの双方向サービスがご利用

いただけなくなります。なお、TVサービス視聴には影響ありません。

ご利用のお客さまには大変ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解 ご協力を賜りますようお願い申し上げます。


作業完了後も弊社インターネットサービスがご利用できないお客さまにつきましては、

パソコン及びケーブルモデムをリセット(電源のオフ、オン)していただきますよう、

よろしくお願い申し上げます。

ルーターをご利用の場合は、ルーターのリセットもあわせておこなっていただけますようお願いいたします。

ケーブルモデムのリセット手順は、以下の通りとなります。

  1.お客さまパソコンの電源オフ

  2.ケーブルモデムの電源オフ(ACアダプターを抜く)

  3.電源を抜いたまま10秒程度待つ

  4.ケーブルモデムの電源オン(モデムランプが順に点滅し始めます)

  5.モデムランプが落ちついたらパソコンの電源オン

※Smart TV Box をご利用のお客さまは、Smart TV Box の電源コードを

 抜く・差し込む作業を行ってください。録画中の場合、録画が停止して

 しまいますので、番組視聴中・録画中は避けて実施していただくよう

 お願いいたします。また、DLNA での視聴・録画に影響が出る場合が

 ございますので、ご注意ください。


ケーブルモデムのリセット・ルーターのリセットにつきましては、

こちらもあわせてご確認をお願いいたします。

http://faq.myjcom.jp/faq_detail.html?id=850

また、弊社のインターネット回線を使用した警備会社等のセキュリティサービスを

ご利用のお客さまは、今回の作業により発報する可能性がありますので、お手数お掛けいたしますが、

お客さまご自身により警備会社への事前連絡をお願いいたします。



お客さまには大変ご迷惑をおかけ致しますが、何卒ご理解の上ご了承くださいますようお願いいたします。

一覧に戻る