【J:COM 大阪セントラル】J:COM NETサービス センター設備メンテナンスのお知らせ

更新日時 2016年07月25日 14時50分

メンテナンス日時 2016年08月01日(月)02時00分 ~ 2016年08月01日(月)06時00分
上記時間内にて、2~3秒程度の停止が2回発生し、対象サービスがご利用いただけなくなります。
対象サービス ネット そのほか
J:COM NETサービス(160Mコース、SmartTV BOX) ※J:COM NET光サービスは除く ※双方向サービス(インターネット、アプリのダウンロード、NET回線を使用するアプリの利用など) ※テレビ放送の視聴には影響はございません。
対象エリア 大阪市 北区、都島区、旭区、鶴見区、中央区、城東区、東成区の一部エリア
詳細
上記対象サービスをご利用のお客さまにおかれましては、
作業実施時間中、2~3秒程度の停止が2回発生し、
対象サービスがご利用いただけなくなります。

なお、メンテナンス後もインターネットへの接続がおこなえない場合には、
お客さまのパソコン及びケーブルモデムをリセット(電源のオフ、オン)
をお試しください。

ルーターをご利用の場合は、ルーターのリセットもあわせておこなって
いただけますようお願いいたします。

※ケーブルモデムのリセット手順は、以下の通りとなります。
  1.お客さまパソコンの電源オフ
  2.ケーブルモデムの電源オフ(ACアダプターを抜く)
  3.電源を抜いたまま10秒程度待つ
  4.ケーブルモデムの電源オン(モデムランプが順に点滅し始めます)
  5.モデムランプが点滅から点灯にかわったらパソコンの電源オン

ケーブルモデムのリセット・ルーターのリセットにつきましては、
こちらもあわせてご確認をお願いします。
http://faq.myjcom.jp/faq_detail.html?id=850

※Smart TV Box をご利用のお客さまは、Smart TV Box の電源コードを
 抜く・差し込む作業を行ってください。録画中の場合、録画が停止して
 しまいますので、番組視聴中・録画中は避けて実施していただくよう
 お願いいたします。また、DLNA での視聴・録画に影響が出る場合が
 ございますので、ご注意ください。

また、弊社の電話回線、又はインターネット回線を使用した警備会社等のセキュリティサービスを
ご利用のお客さまは、今回の作業により発報する恐れがございますので、お手数をお掛けしますが、
お客さまから直接警備会社への事前連絡をお願いいたします。

ご加入者の皆様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、より一層快適な
環境構築のため、ご理解とご協力のほど、よろしくお願いいたします。

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