【大阪府 吹田市】J:COM吹田 センター設備機器メンテナンスのお知らせ

更新日時 2016年05月30日 12時26分

メンテナンス日時 2016年06月03日(金)01時00分 ~ 2016年06月03日(金)06時00分
上記時間内にて、断続的に約30分程度の通信断が発生いたします。
対象サービス ネット 固定電話 そのほか
J:COM NETサービス(40M、12M、1Mコース) J:COM PHONEサービス J:COM PHONEプラスサービス
対象エリア 吹田市 全域にお住まいで上記サービスをご利用のお客さま
詳細
平素はJ:COMサービスをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。
この度、上記対象エリアにおきまして、サービス品質向上を目的とした
センター設備機器のメンテナンスを実施させていただきます。

上記サービスをご利用のお客さまにおかれましては、
メンテナンス実施時間中に、一時的にサービスがご利用いただけなくなる場合がございます。
ご利用のお客さまには大変ご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解 ご協力を賜りますようお願い申し上げます。

作業完了後も弊社インターネットサービスがご利用できないお客さまにつきましては、
パソコン及びケーブルモデムをリセット(電源のオフ、オン)していただきますよう、よろしくお願いいたします。
ルーターをご利用の場合は、ルーターのリセットもあわせて行っていただけますようお願いいたします。

※ケーブルモデムのリセット手順は、以下の通りとなります。
  1.お客さまパソコンの電源オフ
  2.ケーブルモデムの電源オフ(ACアダプターを抜く)
  3.電源を抜いたまま10秒程度待つ
  4.ケーブルモデムの電源オン(モデムランプが順に点滅し始めます)
  5.モデムランプが点滅から点灯にかわったらパソコンの電源オン

ケーブルモデムのリセット・ルーターのリセットにつきましては、
こちらもあわせてご確認をお願いいたします。
http://faq.myjcom.jp/faq_detail.html?id=850


作業完了後も弊社電話サービスがご利用できないお客さまにつきましては、
電話用モデムをリセット(電源のオフ、オン)していただきますよう、よろしくお願いいたします。

※電話用モデムのリセット手順は、以下の通りとなります。
  1.電話用モデムの電源オフ(ACアダプターを抜く)
  2.電源を抜いたまま10秒程度待つ
  3.電話用モデムの電源オン(モデムランプが順に点滅し始めます)
  4.モデムランプが落ちついたら電話が利用可能か確認


また、弊社の電話回線、又はインターネット回線を使用した警備会社等のセキュリティサービスをご利用のお客さまは、今回の作業により発報する恐れがございますので、お手数をお掛けしますが、お客さまから直接警備会社への事前連絡をお願いいたします。

一覧に戻る