J:COM 福岡 2016年5月30日(月) J:COMサービス一時停止のお知らせ
更新日時 2016年05月14日 18時51分
メンテナンス日時 | 2016年05月30日(月)00時00分 ~ 2016年05月30日(月)07時00分 上記メンテナンス時間中において、約30分程度の通信断が発生する場合がございます。 |
---|---|
対象サービス |
テレビ
ネット
そのほか
J:COM NETサービス及びJ:COM TV双方向サービスをご利用の お客さまにおきまして、上記メンテナンス実施時間中、断続的に インターネットへの接続や、VODなどの双方向サービスがご利用 いただけなくなります。 なお、TVサービス視聴には影響ありません。 |
対象エリア | J:COM 福岡エリア |
詳細 | 平素はJ:COMサービスをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。 この度弊社では、サービス品質向上を目的としたセンター設備機器の メンテナンスを実施させていただきます。 J:COM NETサービス及びJ:COM TV双方向サービスをご利用のお客さまにおきまして、 上記メンテナンス実施時間中、断続的にインターネットへの接続を含む、 双方向サービスの各種サービスがご利用いただけなくなります。 なお、TVの視聴には影響ございません。 メンテナンス作業完了後もインターネットサービスがご利用いただけない 場合には、お客さまのパソコン及びケーブルモデムをリセット (電源のオフ、オン)いただきますよう、よろしくお願いいたします。 ルーターをご利用の場合は、ルーターのリセットもあわせて行って いただけますようお願いいたします。 ※ケーブルモデムのリセット手順は、以下の通りとなります。 1.お客さまパソコンの電源オフ 2.ケーブルモデムの電源オフ(ACアダプターを抜く) 3.電源を抜いたまま10秒程度待つ 4.ケーブルモデムの電源オン(モデムランプが順に点滅し始めます) 5.モデムランプが落ちついたらパソコンの電源オン ケーブルモデムのリセット・ルーターのリセットにつきましては、 こちらもあわせてご確認をお願いいたします。 http://faq.myjcom.jp/faq_detail.html?id=850 ※Smart TV Boxをご利用のお客さまは、Smart TV Boxの電源コードを抜く・ 差し込む作業を行ってください。録画中の場合、録画が停止してしまいますので、 番組視聴中・録画中は避けて実施していただくようお願いいたします。 ※Smart TV Boxをご利用のお客さまはDLNAでの視聴・録画に影響が出る場合が ございますので、ご注意ください。 ※弊社の電話回線、又はインターネット回線を使用した警備会社等の セキュリティサービスをご利用のお客さまは、今回の作業により発報する恐れが ございますので、お手数をお掛けしますが、お客さまから直接警備会社への 事前連絡をお願いいたします。 ご加入者の皆様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、より一層快適な環境構築のため、 ご理解とご協力のほど、よろしくお願いいたします。 |