J:COM 福岡 2016年5月30日(月) J:COMサービス一時停止のお知らせ

更新日時 2016年05月14日 18時51分

メンテナンス日時 2016年05月30日(月)00時00分 ~ 2016年05月30日(月)07時00分
上記メンテナンス時間中において、約30分程度の通信断が発生する場合がございます。
対象サービス テレビ ネット そのほか
J:COM NETサービス及びJ:COM TV双方向サービスをご利用の お客さまにおきまして、上記メンテナンス実施時間中、断続的に インターネットへの接続や、VODなどの双方向サービスがご利用 いただけなくなります。 なお、TVサービス視聴には影響ありません。
対象エリア J:COM 福岡エリア
詳細
平素はJ:COMサービスをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

この度弊社では、サービス品質向上を目的としたセンター設備機器の
メンテナンスを実施させていただきます。

J:COM NETサービス及びJ:COM TV双方向サービスをご利用のお客さまにおきまして、
上記メンテナンス実施時間中、断続的にインターネットへの接続を含む、
双方向サービスの各種サービスがご利用いただけなくなります。
なお、TVの視聴には影響ございません。

メンテナンス作業完了後もインターネットサービスがご利用いただけない
場合には、お客さまのパソコン及びケーブルモデムをリセット
(電源のオフ、オン)いただきますよう、よろしくお願いいたします。

ルーターをご利用の場合は、ルーターのリセットもあわせて行って
いただけますようお願いいたします。

※ケーブルモデムのリセット手順は、以下の通りとなります。
 1.お客さまパソコンの電源オフ
 2.ケーブルモデムの電源オフ(ACアダプターを抜く)
 3.電源を抜いたまま10秒程度待つ
 4.ケーブルモデムの電源オン(モデムランプが順に点滅し始めます)
 5.モデムランプが落ちついたらパソコンの電源オン

ケーブルモデムのリセット・ルーターのリセットにつきましては、
こちらもあわせてご確認をお願いいたします。
http://faq.myjcom.jp/faq_detail.html?id=850

※Smart TV Boxをご利用のお客さまは、Smart TV Boxの電源コードを抜く・
 差し込む作業を行ってください。録画中の場合、録画が停止してしまいますので、
 番組視聴中・録画中は避けて実施していただくようお願いいたします。
※Smart TV Boxをご利用のお客さまはDLNAでの視聴・録画に影響が出る場合が
 ございますので、ご注意ください。
※弊社の電話回線、又はインターネット回線を使用した警備会社等の
 セキュリティサービスをご利用のお客さまは、今回の作業により発報する恐れが
 ございますので、お手数をお掛けしますが、お客さまから直接警備会社への
 事前連絡をお願いいたします。

ご加入者の皆様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、より一層快適な環境構築のため、
ご理解とご協力のほど、よろしくお願いいたします。

一覧に戻る