【大阪府 箕面市、茨木市】 センター設備機器メンテナンスのお知らせ

更新日時 2024年03月21日 18時31分

メンテナンス日時 2024年03月22日(金)01時00分 ~ 2024年03月22日(金)06時00分
※上記日程内にて、約10分間程度の通信断が発生いたします。
対象サービス テレビ ネット 固定電話 そのほか
J:COM NET  (1G、320M、160M、120M、40M、12M、1Mコース、SmartTV Box) J:COM TV  J:COM TV セットトップボックス(STB)全機種(VODサービス、双方向アプリ一式)  ※放送サービスに影響はございません。 J:COM PHONEプラス
対象エリア J:COM北摂局エリア
大阪府茨木市
大阪府箕面市
 にお住まいで、上記対象サービスをご利用のお客さま
詳細
平素はJ:COMサービスをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。
この度、上記対象エリアにおきまして、サービス品質向上を目的とした
センター設備機器のメンテナンスを実施させていただきます。

上記サービスをご利用のお客さまにおかれましては、
メンテナンス実施時間中に、一時的にサービスがご利用いただけなくなる場合がございます。
ご利用のお客さまには大変ご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解 ご協力を賜りますようお願い申し上げます。


作業完了後も弊社インターネットサービスがご利用できないお客さまにつきまして
は、パソコン及びケーブルモデムをリセット(電源のオフ、オン)していただきます
よう、よろしくお願いいたします。
ルーターをご利用の場合は、ルーターのリセットもあわせて行っていただけます
ようお願いいたします。

※ケーブルモデムのリセット手順は、以下の通りとなります。
  1.お客さまパソコンの電源オフ
  2.ケーブルモデムの電源オフ(ACアダプターを抜く)
  3.電源を抜いたまま10秒程度待つ
  4.ケーブルモデムの電源オン(モデムランプが順に点滅し始めます)
  5.ケーブルモデムのONLINEランプが点灯いたしましたらパソコンの電源をオンにする

ケーブルモデムのリセット・ルーターのリセットにつきましては、
こちらもあわせてご確認をお願いいたします。
https://cs.myjcom.jp/knowledgeDetail?an=000004103

また、弊社のインターネット回線を使用した警備会社等の
セキュリティサービスをご利用のお客さまは、
今回の作業により発報する恐れがございますので、お手数をおかけしますが、
お客さまから直接警備会社への事前連絡をお願いいたします。


J:COM PHONEプラスをご利用のお客さまにおかれましては、
上記メンテナンス実施時間中に、一時的にサービスがご利用いただけなくなる場合がございます。
ご利用のお客さまには大変ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解 ご協力を賜りますようお願い申し上げます。

作業完了後も弊社電話サービスがご利用できないお客さまにつきましては、
電話用モデムをリセット(電源のオフ、オン)していただきますよう、よろしくお願いいたします。

※電話用モデムのリセット手順は、以下の通りとなります。
  1.電話用モデムの電源オフ(ACアダプターを抜く)
  2.電源を抜いたまま10秒程度待つ
  3.電話用モデムの電源オン(モデムランプが順に点滅し始めます)
  4.モデムランプが落ちついたら電話が利用可能か確認

電話用モデムをリセット(電源のオフ、オン)につきましては、
こちらもあわせてご確認をお願いいたします。
https://cs.myjcom.jp/knowledgeDetail?an=000003501

また、弊社の電話サービスを使用した警備会社等のセキュリティサービスを
ご利用のお客さまは、今回の作業により発報する恐れがございますので、お手数をおかけいたしますが、
お客さまから直接警備会社への事前連絡をお願いいたします。

一覧に戻る