【大阪府豊中市・池田市一部】J:COM豊中・池田 センター設備機器メンテナンスのお知らせ

更新日時 2017年09月26日 10時56分

メンテナンス日時 2017年09月26日(火)00時00分 ~ 2017年09月27日(水)10時00分
上記時間帯で一時的にサービスがご利用いただけない可能性がございます。
対象サービス テレビ ネット 固定電話
対象エリア 豊中市・池田市の一部
詳細

平素はJ:COMサービスをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。
対象地域においてセンター設備のメンテナンス作業を実施させていただきます。
この作業に伴い、対象地域のJ:COM TVサービスの映像に数分程度の画像の乱れや、
J:COM NETサービス、J:COM PHONEサービスの通信状態が不安定になる恐れがございます。
ご利用のお客さまには大変ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解、ご協力賜りますようお願い申し上げます。

作業完了後も弊社サービスがご利用できないお客さまにつきましては、パソコン及びケーブルモデムをリセット(電源のオフ、オン)していただきますよう、よろしくお願いいたします。
ルーターをご利用の場合は、ルーターのリセットもあわせて行っていただけますようお願いいたします。
※ケーブルモデムのリセット手順は、以下の通りとなります。
   1.お客さまパソコンの電源オフ
   2.ケーブルモデムの電源オフ(ACアダプターを抜く)
   3.電源を抜いたまま10秒程度待つ
   4.ケーブルモデムの電源オン(モデムランプが順に点滅し始めます)
   5.モデムランプが点滅から点灯にかわったらパソコンの電源オン
ケーブルモデムのリセット・ルーターのリセットにつきましては、こちらもあわせてご確認をお願いいたします。
http://faq.myjcom.jp/faq_detail.html?id=850

※Smart TV Boxをご利用のお客さまは、Smart TV Boxの電源コードを抜く・差し込む作業を行ってください。録画中の場合、録画が停止してしまいますので、番組視聴中・録画中は避けて実施していただくよう
お願いいたします。
※Smart TV Boxをご利用のお客さまはDLNAでの視聴・録画に影響が出る場合がございますので、ご注意ください。
また、弊社の電話回線、又はインターネット回線を使用した警備会社等のセキュリティサービスをご利用のお客さまは、今回の作業により発報する恐れがございますので、お手数をお掛けしますが、お客さまから直接警備会社への事前連絡をお願いいたします。

一覧に戻る