【兵庫県 三田市】J:COM宝塚・川西 センター設備機器メンテナンスのお知らせ

更新日時 2017年04月19日 09時00分

メンテナンス日時 2017年04月27日(木)01時00分 ~ 2017年04月27日(木)06時00分
上記時間内にて、断続的に30分程度の通信断が発生する可能性がございます。
対象サービス ネット そのほか
J:COM NETサービス(320M、160M、120M、40M、12M、1Mコース、SmartTV BOX) ※上記160Mは320M(160M)コースの内、一部のお客さまが対象となります。
対象エリア J:COM宝塚・川西エリア
 三田市の一部
詳細

平素はJ:COMサービスをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。
この度、サービス品質向上を目的としたセンター設備機器の
メンテナンスを実施させていただきます。
J:COM NETサービス及びJ:COM TV双方向サ ービスをご利用の
お客さまにおきまして、上記メンテナンス実施時間中、断続的に
インターネットへの接続や、VODなどの双方向サービスがご利用
いただけなくなります。
なお、TVサービス視聴には影響ありません。

ご利用のお客さまには大変ご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解 ご協力を賜りますようお願い申し上げます。

作業完了後も弊社インターネットサービスがご利用できないお客さま
につきましては、パソコン及びケーブルモデムをリセット(電源のオフ、オン)
していただきますよう、よろしくお願い申し上げます。
ルーターをご利用の場合は、
ルーターのリセットもあわせておこなっていただけますようお願いいたします。


※ケーブルモデムのリセット手順は、以下の通りとなります。
  1.お客さまパソコンの電源オフ
  2.ケーブルモデムの電源オフ(ACアダプターを抜く)
  3.電源を抜いたまま10秒程度待つ
  4.ケーブルモデムの電源オン(モデムランプが順に点滅し始めます)
  5.モデムランプが落ちついたらパソコンの電源オン

※Smart TV Box をご利用のお客さまは、Smart TV Box の電源コードを
 抜く・差し込む作業を行ってください。録画中の場合、録画が停止して
 しまいますので、番組視聴中・録画中は避けて実施していただくよう
 お願いいたします。また、DLNA での視聴・録画に影響が出る場合が
 ございますので、ご注意ください。

ケーブルモデムのリセット・ルーターのリセットにつきましては、
こちらもあわせてご確認をお願いいたします。
http://faq.myjcom.jp/faq_detail.html?id=850

また、弊社のインターネット回線を使用した警備会社等の
セキュリティサービスをご利用のお客さまは、
今回の作業により発報する可能性がありますので、
お手数お掛けいたしますが、お客さまご自身により警備会社への
事前連絡をお願いいたします。

一覧に戻る